搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【六花亭】いちごショートケーキ&グラタンパイ玄冬|グラタンパイ玄冬は実食失敗!

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

 

昨日は、久々に六花亭のケーキを買ってきました。

札幌に住む私の知人は六花亭でケーキが売られていることを知らなかったようです。「クリスマスケーキは六花亭で買っている。」という私の発言を聞いて、「盲点だった。そんなこと考えもしなかった。」と衝撃を受けていました。

ケーキは、すべての店で売られているわけではないので、お菓子のイメージしかなかったそうです。まさかケーキが売られているなんて想像もしていなかったそうです。

そんな六花亭のケーキは、とても安い値段で売られているため人気が高く、午後には売り切れてしまうこともあるんですよ。

六花亭のケーキ

f:id:akirosso:20220226214942j:plain

息子の好きなイチゴショートを買ってきました。

f:id:akirosso:20220226215154j:plain

えっ! 2個少ない…。

いったい、どうしたんだ!

 

ウチのハイエナたちが、冷蔵庫から出してきて勝手に食べたようです。なんなの~、先に食べるってひとこと言ってくれてもいいじゃない。

んもー、びっくりするわ~。

f:id:akirosso:20220226215318j:plain

仕方がないので、食後のデザートは私が一人でいただきます!

実食

f:id:akirosso:20220226222332j:plain

六花亭のケーキは、生クリームが美味しいんですよ。

他のケーキ屋さんの生クリームと食べ比べをしてみるとわかるのですが、生クリームには余計なものを入れていないように感じます。混じりっけなしの生クリームです。多分、砂糖しか入っていないのではないかと思います。

ほかの店ではコスト削減なのか、わずかに植物性クリームが入っていたりするんです。あと何かが入っているんですよね~。私にはそれが何かわかりませんが、味と風味が少しだけ違うんですよ。

それでいて、六花亭はお値段がどこよりも安い!

これは凄いことだと思うんです。

ちなみにこのケーキ、270円です!(令和4年2月27日現在のお値段です。)

時々、このクリームが食べたくて買ってしまうんですよね。

とても美味しいです。

グラタンパイ玄冬

ついでに、グラタンパイなるものが売られていたので買ってきました。

f:id:akirosso:20220226225819j:plain

このパイは、初めて見ました。

f:id:akirosso:20220226225843j:plain

あさり、枝豆、たまねぎ、人参、マカロニ、チーズ、生クリームが入っています。グラタンパイなのでレンジで温めて食べると一層美味しくなるそうです。

美味しそうじゃないですかー。

食べるのが楽しみです♬

買ってきて冷蔵庫に入れて置いたところ、息子アキロッソが勝手に開封して食べようとしていました。

私「あ”あ”ぁ゛ー!」

アキロッソ「これダメなの?」

私「それ、グラタンパイだよ。」

アキロッソ「なら、いらないわ。甘いお菓子かと思ったわ…。」

息子は苦手そうなので代わりにプリンを買ってきておいたのですが、まさかパイにまで手を出すとは…。

私「じゃ、それ私が食べるから、20秒くらいレンジでチンしてほしいなー♬」

アキロッソ「了解!」

 

1分後、目の前に運ばれてきたグラタンパイは、原形をとどめていませんでした( ゚Д゚)

パイなのにラップをかけて温めたようで、皿の上で真空パック状態でつぶれていました。

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

まじですか?

しかも、あまり温まっていなかったので追いレンジをしておいたとのこと。

あっつあっつでテロッテロ、ぬるっとしたパイ生地が気持ち悪く皿の上に載っていました。

まるでモチのようです(笑)

パイって、こんな形にもなれるんだ…。空気の層がどこにもありません(笑)

悲しいです!

とてもお見せできる状態じゃないので、写真は撮っていません。

でも、味は美味しかったですよ。アサリもしっかり入っていたしホワイトソースも美味しいです。

完璧な状態で食べたらもっと美味しかったんだろうな…。

不完全燃焼のまま終わった六花亭・グラタンパイ玄冬の実食は、このままでは終われません。

いつかリベンジするつもりです。

 

以上、ウサピリカでした。

www.akirosso.com