搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

北海道神宮でお守りをいただいたあとに札幌・円山公園の桜を見てきました。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

 

息子がGW後半に友達と2泊3日の旅に出るという話を聞いて、慌てて北海道神宮にお守りをいただきに行きました。毎年、初詣に行ったときにお守りをいただくのですが、新年は忌中のため神社にも行けませんでした。

これまでのGWは、小さい頃から親といっしょに旅行やドライブをして過ごしていたので、寂しい気持ちがこみあげてくる反面、子供の成長を感じてうれしく思いました。

でも、普段の息子はそんなに長距離を運転したことがないんですよね~。

うーん、心配だ💦

旅行前日、ギリギリでしたが息子にお守りを手渡し送り出しました。親としては心配ですが、これくらいのことしかできません。

そして昨日、旅を終えて無事に帰ってきた姿を見てひと安心。

親というものは、子供がいくつになっても心配なものなんですね。

 

GWの北海道神宮に隣接の円山公園には、桜が咲いていました。

 

www.akirosso.com

www.akirosso.com

 

 

円山公園の桜

北海道神宮はちょっとピークが過ぎてしまったようですが、円山公園にはまだ咲いていました。

あいにくの曇り空で残念。もっと、青空が欲しかった…。

針金のような枝で珍しい木でした。

枝にびっしりと咲いている花が毛虫のように見えなくもない(笑)

白い桜も美しかったですね。

お守りを手に入れるので頭がいっぱいだった私は、このあと、そそくさと帰ってきました。

我が家の窓から見える桜

ついでなので、我が家の窓から見える桜も…。

ご近所の桜なのですが、この時期になると毎年、窓から眺めさせてもらってます。

我が家のサクランボの花

我が家の庭のサクランボも満開を迎えました。

2階の窓からの写真です。

これ全部が結実して食べられるのならうれしいですが、半分以上が青い実のうちに落下してしまいます。

全部だと養分が行き渡らないからなんです。

農家だと実を間引いて摘果するんですが、我が家は面倒なのでそんなことしません。勝手に青い実が落下するので、サクランボの木に摘果作業はお任せのグータラ栽培です(笑)

さて、今年はどれくらいの実がなることでしょうか…。

一応、これでも楽しみにしているんですよ。

 

以上、ウサピリカでした。

www.akirosso.com