搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【富良野】今年もファーム富田に行ってきました!

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

今年も富良野のファーム富田へ行ってきました。

ラベンダーの見頃としては、ちょっと遅すぎる7月31日に行ったので、花が終わっているのかと思いきや、一部でまだラベンダーが咲いていました。

ファーム富田のラベンダー(7月31日)

見頃のピークは、7月中旬~下旬。

7月31日なのでラベンダーはあまり期待していなかったのですが、まだ咲いていたんですよね。

ここだけは違う品種なのでしょうね。

ラベンダーの香りと青い草の匂い(ラベンダーの茎や葉の香り)…うーん、たまらないです!

自然の香りがやっぱり一番ですね。

 

見頃を迎えたファーム富田はこちら。

↓↓↓↓↓↓

www.akirosso.com

季節の花

ラベンダーは終わっても季節の花々が咲いているので見ごたえがあります。

↓こちらは、ダリアの花。

色とりどりで美しいですね。

こうして見ていると、我が家の庭にも真似をしてダリアを植えたくなってくるんですよね。単純なもので…。

来年植えようかな…。

ラベンダーの時期は過ぎても、まだまだイケます。

11月でも他の花が咲いているんですよ。

↓↓↓↓↓↓

www.akirosso.com

ファーム富田でランチ

「花人ガーデン」内のカフェで昼食です。この建物の隣がカフェです。

この日は、ポテトグラタンとカレーのセットを注文。

おススメの食べ方は、チーズをたっぷり使ったポテトグラタンをカレーに載せて食べる方法。

早速試してみました。

カレーの味がまろやかになって美味しかったです。

ラベンダーソフトクリーム

続いてソフトクリームです。

溶けそうになってます。

早く食べなきゃ!

ラベンダーのソフトクリーム。

香水みたいな味がしそうだと思うでしょうが、そんなことありません。美味しくいただきました。

ラベンダー色のポスト

今まで見た記憶がなかったので、今年になってから設置されたんでしょうか。ラベンダー色のポストがありました。

場所は「花人ガーデン」の建物の前です。

今はスマホの時代なので、旅の途中で絵葉書を友達に送る機会はなくなってしまいました。あえて絵葉書で送ってみるのも面白いかもしれません。

数年前、スイスに出張した友達から絵葉書が送られてきて、とてもうれしくなったことを思い出しました。ラインだったらお互い面倒に感じていたかもしれません。時差のこともありそうですし…。もしかしたらそんなことも考えての絵葉書だったのかもしれません。

ポストを見た時、そんなことを思い出して自分も出してみようかなと一瞬、思ってしまいました。実際は出さなかったですけどね(笑)

来年は、ラベンダーが咲くピークの時期に行きたいと思います。

以上、ウサピリカでした。

場所

【ファーム富田】