搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【三愛の丘展望公園】美瑛の丘を巡るドライブ③

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

美瑛の丘を巡るドライブの第3回目は、「三愛の丘展望公園」です。

今まで見てきた「新栄の丘展望公園」や「四季彩の丘」と比べると、ちょっと地味な場所に感じてしまうのですが、静かでのんびりとした雰囲気は、なかなか良かったです。

ということで、今回は「三愛の丘展望公園」をご紹介します。

 

第1回目、第2回目はこちらです。

↓↓↓↓↓↓

www.akirosso.com

www.akirosso.com

三愛の丘展望公園

美瑛駅から車で約7分、4.7Km先にある丘が「三愛の丘展望公園」です。

観光ルートのパノラマロード沿いにあるにもかかわらず、「新栄の丘展望公園」のような賑わいはありません。落ち着いた雰囲気でのんびりできます。

駐車場は14台が停められます。

遠くに見える山は、大雪山系の山々。

「三愛の丘展望公園」は、小さな雑木林に隣接しているため「新栄の丘展望公園」のように360°見渡せる展望公園にはなっていません。それでも240°くらいの景色は見渡すことが出来ると思います。

雑木林を隔てた隣には、観光客に人気の喫茶店「ガーデンプレイズ」があります。獣道のような雑木林の中を通って店を目指しましたが、この時は残念ながら閉店でした。

わざわざ雑木林を歩かなくても、道路に出れば簡単に店にたどり着けるんですけどね(笑)

収穫が終わった畑でしょうか…。

美瑛の畑の土って、ダイアモンドのようにキラキラ光り輝いて見えるんですよ。その理由は、土の成分として含まれる火山灰に火山ガラス(マグマの欠片や石英などの鉱物の結晶)が混じっているからなんです。

そのため、陽の光を反射した畑の火山ガラスがキラキラ光り輝いて見えるのです。

美瑛の風景も美しいけど、畑のキラキラもなかなかきれいです。

私たち一家が行ったときは、観光客が3組ほど。

とっても静かでしたよ。

おかげで落ち着いた雰囲気で景色を楽しむことが出来ました。

意外に良かったなあ…。

 

以上、ウサピリカでした。

場所

【三愛の丘展望公園】

www.akirosso.com

www.akirosso.com

www.akirosso.com