搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【うさぎのまる】おやつ所望の儀式

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

朝、まるちゃんがどこにもいないので探してみると、真面目にケージの中にいました。(珍しい…。)

最近は部屋の片隅にある別荘(ダンボール)の中か、居間にいるパパの足の近くなので珍しいです。

後ろ向きでたそがれる「まるちゃん」

あれ、もしかして拗ねていますか?

「まーるちゃん!」

呼んでみるけど反応がありません。

「まるちゃん、どうしましたか?」

固まってる「まるちゃん」

回り込んでみたけれど、微動だにしません。

ああ、寝てるわ…。

きっと、夜の活動で疲れたのでしょう。

そっとしてあげようかと思った瞬間です。

もしかして、おやつくれるの?

ええっ、起きたのかい!

その期待に満ちた顔は、もしかしておやつをくれると思っている?

くれ、くれ、くれ~!

どうやら、私の気配で目を覚ましてしまったようです。

動きが激しすぎて、まともに写せません(笑)

はよ、よこせー!

激しい要求に圧倒される私(笑)

ケージを飛び出す寸前

とうとうケージから飛び出してきました。いつまでたってもおやつをくれないからだと思うけど…。

普段から開けっ放しにしているのにケージ越しに要求してくるのが、まるちゃんの面白いところです(笑)

どうやら「まるちゃん」なりのこだわりというか、儀式のようなものなのでしょうか。ケージの外にいても、わざわざケージに入ってからおやつをおねだりするので、面白いヤツだなーと思っています(笑)

所定の位置で食べるのが、まるちゃんにとっての完璧なおやつなんでしょうね。

 

おやつを食べた後は、再び爆睡でした。

おやつ後の朝寝

やっぱり、眠たかったんだ…。

おやつの誘惑に勝てなかったのね。

ホントに食いしん坊だなーW

 

以上、ウサピリカでした。

www.akirosso.com