搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【うさぎのまる】気持ちの伝え方~クッキーが欲しい時

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

前回、「クロソイの中華蒸し」を記事でご紹介しました。

ブックマークにいただいたコメント欄に「クロソイ」を初めて聞いた・知ったという意見がありとても驚きました。

無知な私は、てっきり全国区の魚だと思っていたんです。調べてみたところ、どうやら北海道と青森(日本海側)あたりでしか取れない魚のようですね。

北海道に住む私にとって「クロソイ」はとても馴染みのある魚で、中華蒸し、刺身、煮つけ等にしてよく食べます。味は鯛に似ていて美味しいです。

もし、北海道で食べる機会があったら、ぜひ食べてみてくださいね。

さて、今日はまるちゃんです。

www.akirosso.com

おやつよろしいですか?

まる「どうしてもって訳じゃないけど、おやつがあったらうれしいかな…。」

いつものガツガツした様子ではありません。

おや、珍しいですね。ツンデレのまるちゃんかな。

でも、そこにいるってことは欲しいんだよね?

それでは、君に干しリンゴを与えよう!

さあ、食べたまえ。

いただきます。

今日の干しリンゴは「ふじ」です。櫛切りにしたリンゴを乾燥させたものです。

お上品に食べているのね。

味は如何かな?

いつもだいたい2~3分で完食してしまいます。

ところでさぁ…。

干しリンゴのおかわりが欲しいのかと思って与えるのですが食べません。

まる「ところでさぁ、もっと食べたいものがあるんだよね。」

そんな顔してこっちを見ています。

私「なに?」

そう言うと、ついて来いと言わんばかりに隣の部屋へ走って行きます。行先はクッキーの箱が置いてある場所の近くです。そこで追いかけてきた私を見ながら待機しているんですよね。クッキーが食べたいと。もう参るな~(笑)

まる「おねだりの気持ちに気づいてもらいたい…💛」

声帯がないうさぎさんが生み出した苦肉の策です(笑)

まるちゃん、頭を使って凄いね。

これではクッキーをあげない訳にはいきません。

まるちゃんの作戦に今日もまんまと嵌まる私なのでした…。

以上、ウサピリカでした。

www.akirosso.com

www.akirosso.com