搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【うさぎのまる】まるちゃん専用加湿器を購入。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

昨日、まるちゃんの定期検診がありました。ここ最近くしゃみをがすることが多かったので心配でしたが、診断の結果、乾燥のせいだということが分かりました。

冬の我が家は、暖房を入れっぱなしで居間に加湿器を置いているのですが、隣のまるちゃんが過ごしている部屋までは加湿されていなかったようです。

病院の先生に「加湿してください。」と言われたので、今日はまるちゃん専用加湿器を買いに行ってきました。

まるちゃん専用加湿器を購入

うさぎ用なので立派なものを買うつもりはありません。

ちょっと離れたヤマダ電機で選んだのがこちら。

「エムラボ USB超音波加湿器」です。

初めて聞いたメーカーの加湿器ですが、安かったのと2.5リットルもの水が入るのが気に入りました。

他の買い物もあるので、どの加湿器にするのか迷ってなどいられません。さっさと会計を済ませて、次はダイソーに行かなければいけません。

ダイソーでは必要な物を3個ほど購入する予定だったはずですが、なぜか会計で2,000円ほど支払っていました(笑)

ダメですね…。

「遊鶴」で昼食

買い物をしているとあっという間にお昼です。

昼食は、「遊鶴」というそば屋で「海老天丼とそばのセット」を注文。海老が一本しかないので「天丼とそばのセット」の方がふさわしい名前なのでは…、と思いながら食べてました(笑)

わりとボリュームがあり、お腹がいっぱいになりました。

お腹がいっぱいになると眠たくなってしまいますが、次の目的地に行かなければいけません。まるちゃんの大好物「大根の葉っぱ」を買いに恵庭のスーパーへ向かわなければならないのです。

冬場の大根の葉っぱは、なかなか手に入らないので、恵庭のスーパーへ微かな期待を持ちながら向かいます。先週くらいまでこの店にあったんですよね。札幌は全滅です。

あるといいなー。

30分後、恵庭に到着。

スーパーで探してみたけどありませんでした💦

残念です。

やはり冬場の大根の葉っぱは、厳しかったですね。

仕方がありません。

帰り道

帰りは、恵庭から恵庭湖周りで札幌に帰ってきました。

天気も良くてドライブ気分です。

スーパーで買った「ぐんぐんグルト」を調子に乗って飲みました(笑)

普段ジュース類はあまり飲まないのですが、なぜかこの時は無性に飲みたくなったんですよね。

乳酸菌飲料は美味しいですね。大好きです。

子どもの頃、ヤクルトを浴びるほど飲んでみたいという願望がありました。あんな小さな容器では飲み足りないのです。大人になるにしたがって、そんな気持ちも忘れかけていましたが、ぐんぐんグルトを見てその頃の記憶がよみがえりました。

さあ、飲むぞー。

ホントに、ぐんぐんお腹に入っていくー(笑)

加湿器

自宅に戻って早速まるちゃんの部屋を加湿しました!

色はピンクです。

円盤のようになっている中心の穴からミストが出てきます。うまく写真でミストをとらえることはできないのですが、値段の割に勢いよく出ています。

机の横に座っていることが多いので、机の上に置きました。

これで右下の黒いマットのあたりは、潤いがバッチリなはずです。

葉っぱを食べ散らかした後、深い眠りに入っている「まるちゃん」。

降り注ぐ加湿器のミストがいい感じです。これでくしゃみが解消されるといいのですが…。

ちょっと白目が怖いぞ、まるちゃん。

以上、ウサピリカでした。