搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【マリンフード「うにバター」】を食べてみました。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

三連休初日、スーパーで特に買うものもなくブラブラしていたらマリンフードの「うにバター」というものを発見しました。

なにこれ~✨(*'▽')

美味しそうじゃないですか。

初めて見ました。

ぜひ食べてみたいということで、即購入しました。

うにバター

箱から取り出してみます。

なんだか、マーガリンみたいな容器です(笑)

原材料は、バター、うに調味料粉末の他に、混合うにやホタテエキスパウダー、カツオエキスなどが入っています。

中身はこんな感じです。うにっぽいですね~。

ご飯で食べる

「うに」と言えば、やっぱりご飯。

ご飯の上に載せますよ~。

ドサッと載せたいところだけど、バターですからね。

調子に乗ると太ってしまいます(笑)

バターが溶けると、うにっぽいですね。

これに、昆布しょうゆを垂らして食べます。

頂きます!

うーん、鼻から「うに」の香りが抜けて美味しいです。

そして、海苔に載せて食べたりもしました。

なんだか、スシローのウニみたい…(笑)

海苔を巻いて、お寿司みたいに醤油をちょっとつけて食べました。

わお、「うに」だねぇ~。

www.akirosso.com

トーストで食べる

翌朝は、トーストにもつけて食べました。

うにトースト、これも合いますね。美味しかったです。

魚のムニエルにかけるバターソースや、うにパスタ、じゃがバターにも合いそうですが、調子に乗って頻繁に食べると太りそうで怖いです。

ごちそうさま。

以上、ウサピリカでした。

www.akirosso.com