搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

ウサピリカは、しばらくお休みいたします。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

いやー、今日は参りました。

暫く、私ウサピリカは記事の執筆をお休みしなければなりません。

まる「えっ、なんだって?」

眼底出血

今日の午後になってから、急に目の調子が悪くなったので眼科で診察を受けたところ、眼底出血だと言われてしまいました。

症状として現れたのは飛蚊症です。

見え方は、左目に汚い透明ビニールを被せられたような視界です。

一面に無数の砂粒が舞い、そこに数匹の蚊も舞っているんです(笑)それだけでなく一番ひどいのは、黒い糸の団子というか、水墨画の墨のようなものが視線を動かすたびに視界を遮ります。

汚い擦りガラスを通して見ている感じです。

眼底の毛細血管が切れて出血してしまったようです。これはどうやら年齢的なものらしいです。

とりあえず、出血を止める薬を2週間飲んで改善するかどうか様子を見ることになりました。

もし、途中で悪化したらすぐに病院に行かなければなりません。その時はレーザー治療だそうです。もし、2週間後に改善が見られない場合でもレーザー治療になるそうです。

ああ、怖いな…。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

レーザー治療が怖い…。

誰か助けて!

どうか、薬で治りますように…。

神様、仏様、助けて下さい!

今はそんな心境です。

ウサピリカは暫くお休みします。

まる「マジでしか?」

仕事中のパソコン使用やブログがもう続けられなくなるかもしれないと思い、先生に「パソコンって、控えた方がいいんでしょうか?」と尋ねたところ、「いえ、大丈夫です。」ですって。

関係ないんですね。

でも私の場合、一日中パソコンやっていますからね。

仕事中とブログの更新、好きな動画を観たりで、一日中目を酷使していると思います。目には良いはずがないです。

今、こうして記事を書いている最中も非常に見えにくくて無理だなと思いました。ということで、これ以上、目に負担をかけたくないので、治療に目途が立つまでウサピリカはお休みしたいと思います。

代打・アキロッソ登場か?

今まで裏方で支えてくれたアキロッソが、代打でやって来るかもしれません。

というか、このブログを始めたころはアキロッソがメインだったんですけどね。

学生から社会人になって急に忙しくなってしまい、記事を書くのは私がメインになっていました。その代わり裏方のめんどくさい所ところをすべてやってもらっている状況でした。

もし、アキロッソが記事更新をしたら、その時はよろしくお願いいたしますね。

まる「どうも、しぃませーん。」