搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

作り置きおかず㊵~週末に作る我が家のおかず|マルちゃん汁なし担々麺の具が「175°DENO担担麺」の味に似てるかも。

皆さん、こんにちは! 

アキロッソです。

下の絵は、眼底出血と網膜裂孔になった母(ウサピリカ)の視界です。

飛蚊症(2月10日) 

網膜から出血した血液がこのように見えているらしい。

飛蚊症は必ずしも治るわけではなく、治る場合であっても半年後とかそんなペースになるのだとか。

網膜剥離の防止と、これ以上出血して視界が悪くならないようにレーザー治療を受けたのですが、なんと現在の視界は、こんな感じだそうです。

2月21日の視界

徐々に回復してきているのかなと言っていました。

この調子で回復してくれるといいんだけど...

こんな視界でも、日曜日にウサピリカ(母)は作り置きおかずを作っていました。

www.akirosso.com

R5.2.19 今週の作り置きおかず

さつまいものレモン煮、突きこんにゃくとキャベツのたらこ和え、煮込みハンバーグ、きざみネギ、きゅうりの漬物、きゅうり入りちくわ、ほうれん草のお浸し、ゴボウの炒め煮、アスパラとエリンギのおかか炒め。

煮込みハンバーグは、お弁当で作るハンバーガー用かな?

トマトハンバーグ好きなので嬉しいですね。

 

初めて作ったアスパラとエリンギのおかか炒め。

本人曰くテキトーとのこと(笑)

汁なし担々麺の具

ホテルでも使っている業務用食材の店で発見した「マルちゃん 汁なし担々麵の具」。

冷凍コーナーにありました。

湯銭で温めたタレを麺にかけて...

ネギと温泉卵を混ぜて出来上がり。

この時点で既に美味しそうな香りがしましたが、少し物足りなそうだったので酢とラー油を追加して頂きました。カシューナッツもあれば最高だったなぁ。

今回は普通の麺だったけど、次回は太麺で食べたい。

味は、札幌の有名店「175°DENO担担麺」に似ていました。美味かったです。

最近、食材店に寄る機会が多く、ついつい沢山買っちゃいます。

体重が増えないよう気をつけねば。

中でもカルディは品揃えが素晴らしいので(レジのおねーさんが可愛いので)、近くに行く予定があれば高確率で入ってしまいます。

以上、アキロッソでした。

 

担々麺の具はこちらの冷凍コーナーにありました。

【キャロット真栄店】