搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

エゾリスの体ってマッチョなんだな。

皆さん、こんにちは!

アキロッソです。

今週は毎日のように雪かきでした。

毎朝、起床後に二階の窓から降雪量を確認するのですが、量の多さに溜息しか出ませんでした。「祝日なのに朝っぱらから雪かきか…」とウンザリしながら雪かきするのがここ最近のルーティーンです。

駐車スペースに積もった雪は、裏庭へママさんダンプで捨てに行くのですが、我が家の敷地に隣接する公園の木にこんな可愛いお客さんがいました。

エゾリス

めっちゃかわええ♡

ん...?

よく見てください。肩から二の腕の筋肉を。(二の腕と言っていいのかわかりませんが)

まるでボディビルダーのようなマッチョな姿に見えませんか。

 

...これテレビで見たことあるわ!

サイドチェストや!!

 

小っちゃいけど物凄く鍛え上げられてます。(別に鍛えたわけじゃないと思うけど)

玄関に急いで戻り、家の中にいるオカン(ウサピリカ)にスマホを持って来てもらいました。受け取ったらすかさず裏庭へ急行。

人間の姿を見て驚いていたら、もういない可能性もアリかなぁ...

なんて思ってましたが、そんな心配はいらなかったです。

いました!

しっかりカメラ目線で慣れたものです。

人間を見ても驚いてない(笑)

公園に住んでいるのかな?

最近、家の周りについていた足跡の犯人は、どうやらコイツ等のようです。

雪の上に点々と毎朝のように足跡がついていたんですよね。

ということは裏庭の雪山でたまに見かける黄色いアレってもしかして...(笑)

上のエゾリスが下のエゾリスを心配そうに見ているのかも。

おそらく、食べ物を探しているんだろうと思います。

昨年の秋に近所の農園が宅地になってしまったので、住処を求めてここにやって来たのかもしれません。まぁ、今の公園には食べるものは何もないと思うけどね。

なんだか、せつない。

なんか箱乗りみたいな体勢。

映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」に登場するウォーボーイズ(敵兵)みたいで思わず笑っちゃいました。(笑)

おっ、こっちにやって来る。

本当に人間が怖くないのかも。

その勇気に拍手だ!

何年も前から、同じ個体かどうかは分かりませんが農園から遠征してこちらにやって来ていました。

www.akirosso.com

数年前にやって来た時は、オカン(ウサピリカ)が得意になってエゾリスのために庭に胡桃を撒いていました。でも、その場で食べるのはほんの僅か。ほとんどは冬に備えて、庭のあちこちにせっせと埋めていました(笑)

数年後その胡桃が庭のあちこちから、芽を出して庭中がエライことに。

てめぇこの野郎...

ウチの庭はジャングルになるのかなと思ってしまいました(笑)

www.akirosso.com

そんな数年前のことを思い出し、今度エゾリスがやって来た時は、殻付き胡桃じゃない他の木の実を用意しておこうかなと思っています(笑)

以上、アキロッソでした。