搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【ソルフェジオ周波数】飛蚊症を改善するために試してみたこと。

皆さん、こんにちは! 

ウサピリカです。

左目の眼底出血と網膜裂孔が原因で飛蚊症になってしまい、一か月ほどブログをお休みしていました。まだ、完全に回復したわけではありませんが、これからは無理をしない程度にブログ記事の更新をしたいと考えています。

これまで、皆様からいただいた温かいお言葉がとてもうれしかったです。

ありがとうございました✨

www.akirosso.com

現在はレーザー治療のおかげで出血も止まり、飛蚊症も7割ほど減って徐々に回復してきている状態です。このまま視界の黒く見える部分が消えてくれるといいなと思いながら日常生活を送っています。

病院の先生からは飛蚊症は治らないかもしれないと言われています。治ったとしても半年くらいかけて徐々にということでした。治る薬もないので聞いた時はもう絶望的な気分でした。

そう考えると、一か月ほどで7割ほどの黒い部分が消えたのは、順調と言って良いのではないのかなと思います。日常生活でも、ほとんど気にならないレベルです。

実はこの一か月、飛蚊症を解消するためにできる限りのことをしてみようと思い、いろいろと試しておりました。

今回は、私が試してみた内容についてお伝えします。

仕事以外でパソコンを使わない

ドライアイなんです。

これは当たり前のことですね。

仕事中のパソコン使用禁止は、さすがに先生もダメとは言えないようで、自宅ではできるだけ目を休ませてくださいとのことでした。

自宅でパソコンが出来ないとブログの記事更新が出来なくなりますが、そんなことを言っている場合ではありませんでした。私の視界を何とかしなければならないので、休んでいる期間は、息子(アキロッソ)に記事更新をお願いしました。

元々ドライアイが酷く、いつも目薬を手放せない日常でした。眼球がヒリヒリして痛いこともしょっちゅうだったんです。今回のことでブログから離れてみると、そういった症状が少なくなりました。ブログ更新でかなり目を酷使していたと思います。

重たいものを持たない

お嬢様になった気分♬

これも病院の先生に禁止されたことです。

血圧が上がると眼底出血が起こりやすくなるので、重いものを持ち上げたり力のいる除雪作業はしないようにしていました。

除雪はやらなくて良くなったので、心の中でガッツポーズです(笑)

ここまでが病院の先生のアドバイスでした。次からは私が手当たり次第に試してみたことです。

サプリを飲む

アントシアニンは最初の5日間。それ以降はルテイン

目に良いと言われているアントシアニンルテインのサプリを飲んでいました。

アントシアニンは、ポリフェノールの一種で目の健康や視力回復に期待が持てそうだし、ルテインは、カロテノイドの一種で、はっきり見える力をつけてくれそうなので飲んでいます。

もちろん、バランスのとれた食事も大切ですけどね。

パイナップルを食べる

いくら食べても飽きない

パイナップルを食べたら70%の飛蚊症の人に効果があったという台湾の研究結果があるそうで、これも試しています。

缶詰やジュースではダメで、生のパイナップルを数か月、毎日200~300g食べ続けると効果があるようです。でも毎日そんなに食べられないので、私は一個のパイナップルを一週間かけて食べてます。

パイナップルに含まれるプロメラインという成分が飛蚊症に良いみたいですね。

現在も継続中です。

美味しいんですけど、太るのが心配です。

ソルフェジオ周波数

寝る時に聞いていました

ソルフェジオ(ソルフィジオ)、二通りの言い方があるようなので、ここではソルフェジオとします。

心と体に癒しの効果をもたらすいわれるソルフェジオ周波数を毎日聴いていました。

ソルフェジオ周波数とは、174Hz、285Hz、396Hz、417Hz、528Hz、639Hz、741Hz、852Hz、936Hzの9種類のことをいいます。

 

周波数によって効果が違うので簡単に説明すると下のようになります。

  • 【174Hz】安定の周波数。苦痛をやわらげ、心を安定させる。
  • 【285Hz】促進の周波数。自然治癒力を促し心身を整える。
  • 【396Hz】解放の周波数。罪の意識・トラウマ・恐怖心・不安の感情から解放させる。
  • 【417Hz】変化の周波数。回復力を高める。マイナス思考やマイナスの状況から回復させる。
  • 【528Hz】基本となる癒しの周波数。DNAの損傷を修復させる。
  • 【639Hz】調和の周波数。人間関係の向上。
  • 【741Hz】自由の周波数。表現力・コミュニケーション能力の向上。
  • 【852Hz】直感の周波数。松果体を活性化し、洞察力、直感力を高める。
  • 【936Hz】活性の周波数。高次元の意識とつながることで脳が活性化する。


www.youtube.com

私は、↑↑↑↑↑↑の「製薬会社も嫌がるソルフィジオ周波数」というタイトル名に惹かれて、BGMや就寝前の寝室で聞いていました。

半信半疑で横になってイヤホンで聞いていると、腰の後ろあたりにシップを貼ったような清涼感…。なんだこれはと思いましたね。

翌日、ずっと腰痛だったのですが楽になっていたんですよ。そして飛蚊症も「あれ? 昨日より薄くなっているかも。」という状況でちょっと驚きました。

これは続ける価値ありかも…。

徐々に良くなっている感じがします。

プラシーボ効果の可能性もあるのかもしれませんが、この際、治るなら何でもいいという気分です(笑)

ありがとう、ソルフェジオ周波数!

最後に

グレゴリオ聖歌ラヴェルの「ボレロ」もソルフェジオ周波数なんだそうです。

ジョン・レノンもソルフェジオ周波数の効果を知っていて、曲作りに癒しの周波数を使っていました。代表的な曲は「イマジン」528Hzです。

この曲を聴いてると気持ちが落ちついて穏やかになるのは、そのせいだったんですね。

ジョン・レノン、さすがだな…。

 

「ありがとう」という言葉も528Hzだそうです。

声に出して感謝の言葉を伝えることは、とても大切で意味のあることなんだと改めて思いました。

これってひょっとして、言霊にも通じる話なのかもしれないと思ってしまいました。

以上、ウサピリカでした。