搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

【ワンカップ大関「G-OneCup」】名馬がラベルになったワンカップを限定販売。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

今日は、職場のパソコンでWBC勝戦の情報をチラ見しながら仕事をしておりました。昨日の準決勝からドキドキ、ハラハラの連続でしたが、今日は侍ジャパンの優勝が決まって最高の気分です。

おめでとう、侍ジャパン

そして、野球の次は競馬です(笑)

日本時間の3月25日夜は、ドバイワールドカップデーで日本の競走馬27頭がレースに出走します。一日の間にGⅠが5レース、GⅡが3レースもあるなんて日本じゃ考えられないスケールです。

パンサラッサの歴代獲得賞金(日本)が、現在1位のアーモンドアイを抜いて1位に躍り出るかどうかが見どころです。1着の賞金が日本円でおよそ9億円で、4着(およそ7,800万円)まで入ると歴代1位になるそうですよ。凄いですねー。パンサラッサにはぜひ頑張って欲しいです。

同じレースではヴェラアズール、ドバイシーマクラシックでは、イクイノックスに頑張ってほしいと思っています。

日本の27頭を全力で応援しますよ~。

 

さて、そんな競馬の話題にちなんで、お酒のワンカップの話題を。

ワンカップ大関と日刊スポーツのコラボで、名馬10頭がラベルになったワンカップが4月3日に数量限定で発売されるそうです。春のレースを制し日刊スポーツの紙面を飾った名馬がラベルになっています。

こんなの見ちゃったら、競馬ファンとしては欲しいに決まってる…。買いたいけど果たして店頭に並ぶのか‥‥。

ワンカップ大関「G-OneCup」

大関のホームページより G-OneCup

【ラベルの10頭】

サイレンススズカウオッカ、オルフェ―ブル、ゴールドシップキズナハープスターリスグラシュー、アーモンドアイ、コントレイル、ドウデュース。

 

優勝時の記事(日刊スポーツ)が見られる↓↓↓↓

www.ozeki.co.jp

毎年11月頃に発売になるサッポロビール有馬記念缶は、店頭に並んだところを見たことがないので、これもそんな感じになるかな…。

そう思ったので、4月3日の発売日が来る前にネットの予約販売でさっそく購入しました。

10個セットと30個セット、どちらもランダムに入っているので必ずしも10頭すべてが1個ずつ揃うわけではなさそうです。(私は30個セットを購入しました。)

 

www.akirosso.com

ワンカップ大関さんにお願い!

そこで大関さんにお願いなのですが、ランダムっていうのは辞めてほしいと思いました。10個にしても30個にしても、セットで売るなら10種類均等に入れてほしいと思います。

30個セット買っても入っていない馬がいたり、1パック5個入りがすべてが同じ馬ばかりたくさん入っていても、まったくうれしくないです。

もし次回もあるなら何とかしてください…💦。

よろしくお願いします。

空き瓶の有効活用

でもコレ、飲んだ後も有効活用できそうですね(笑)

ほかの飲み物を注いでコップ代わりにするとか…W🥃(自分で飲む分については、アリかな…。)一輪挿しの花瓶代わりにもなりそう(笑)

そういえば田舎の蕎麦屋とかラーメン屋で、出てきた水のコップがワンカップの空き瓶だったことがありました。もうドン引きでした(笑)

きっと、店主がワンカップ好きなんでしょうね。

美味しいから許しますが…W

最後に

10頭の中で唯一の現役馬「ドウデュース」もいます。3月25日のドバイターフUAE)に出走するので楽しみですね。

この日はグリーンチャンネルで21時から無料放送されるので、日本の出走馬27頭を全力で応援したいと思います。

以上、ウサピリカでした。