搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【うさぎのまる】まるちゃんいろいろ。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

高齢のうさぎはちょっとしたことで体調を崩すので、冬の室温管理は特に注意が必要です。

冬の間は毎晩ペットボトルの湯たんぽ2本を用意しました。ケージとまるちゃんお気に入りの場所にそれぞれ一本ずつ。現在も継続中です。

おかげで今のところ、まるちゃんの体調は絶好調です。

おやつの干しリンゴを貰ってウキウキ✨

若い時と比べて食べる速度は少し落ちたけど…。それでも毎回完食でおかわりの要求も忘れません。

というか、いつもでも、しつこい(笑)

これは、クッキーを食べた後です。

「食べ残しのクッキーがあるかもしれない!」と、淡い期待を抱きながら探しているところですね。

シケモク探している昭和のおじさんみたいな光景で、私嫌いじゃないです(笑)

セコウサです。

まるで土佐犬気取りです(笑)

どんなに偉そうに決めポーズをしても、脚が短くてキマってないんですよ。

笑っちゃいます…。

まるちゃんのうなじ&後頭部。

耳と耳の間をナデナデされるとたまらないのです(笑)

もしかして今、ナデナデの要求をされているのかもしれません。

眠気が襲ってきたのか、耳が倒れ始めて固まっています。

この時点でもう微動だにしません。お湯につかっているカピパラを想像してしまいました(笑)

とりあえず体調を崩すことなく冬を乗り切ってくれて、ホッとしています。暖かい春が本格的にやって来るまで、まだ油断はできませんが、この調子でまるちゃんには元気で過ごして欲しいと思います。

 

以上、ウサピリカでした。

www.akirosso.com

www.akirosso.com