搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【推し馬グランプリ】に登録してみた。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

先日、競馬好きなら誰もが知っているJRA公式競馬サイト「JRA FAN」で、「推し馬グランプリ2023」というもの見つけてしまいました。

「推し馬グランプリ」とは、レース2日前から自分の推し馬を選ぶことができ、着順によってポイントが与えられるものです。全国の参加者とレース予想でポイントを競い上位になるとアマゾンギフトカードを貰えるそうですよ。

ということで、さっそく登録してみましたよ~。

LINEで友だち登録

LINEで友だち登録して参加します。

oshiuma-gpx.jp

⇑⇑⇑リンクを開いて友だち登録のボタンを押すと、QRコードが出るのでスキャンします。これでLINEの友だちに追加されます。

アバターとニックネームを決める

顔・着ぐるみ・アクセサリーを選んで自分のアバターを作ります。

私の場合は、

  • 顔:ウィンクの笑顔
  • 着ぐるみ:白
  • アクセサリー:ペガサスの羽

以上に決定。

ウサピリカのアバターですっ!

七色の馬体の着ぐるみもあり賑やかな感じでしたが、私はシンプルに白に決定!

名前は「クロノジェネシス」にあやかって、白い馬体なので「シロノジェネシスです(笑)かなりいい加減です…。

推し馬を選ぶ

レース2日前になると推し馬を選ぶことができます。

今回は4月9日の桜花賞

優勝しそうな馬を選びます。

桜花賞

私は、ライトクオンタムとシンリョクカでかなり悩みましたが「リバティアイランド」にしました。

選び直しができないので慎重にしたいですね。

参加者まだ、そんなにいないのね…。

私が推し馬を決定した時は627人しかいなかったのですが、9日20時頃に確認したところ、26,000人を突破していました。まだまだ増えそうです。

 

推し馬を選ぶと、スタンプカードにスタンプが押されます。

スタンプカード

500円分のアマゾンギフトカードが当たるかもしれないガチャもできます。確率的には低そう…。

レース結果を確認

あとは4月9日の桜花賞を待つのみです。

自分が選んだ馬の着順に応じてポイントが入ります。

ポイント

さて、明日はどうなることでしょう…。

普通に競馬を見る時より、ドキドキ感が増しているような気がします(笑)

以上、ウサピリカでした。

www.akirosso.com