搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【お菓子レビュー】アウトドアブランドとコラボした柿の種が意外と美味しい!チャムスオリジナルスパイスマイルド風味

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

先日、スーパーのお菓子コーナーで、このようなものを発見!

亀田製菓の柿の種「チャムス・オリジナルスパイス風味」←開封済みの写真でスミマセン(笑)

えっ、チャムス?

亀田製菓と?

アウトドアブランドのチャムスがどうやってコラボするのかと思ったけど、チャムスからオリジナルスパイスが発売されていたんですね。知りませんでした。

これです。↓↓↓

そういえば、チャムスってマクドナルドの福袋でもコラボしていましたよね。

YMさんのブログ「YMのメンズファッションリサーチ」で福袋の中味を公開してしていたので、興味津々で見ていたのを覚えています。

チャムスはコラボ好きなのかもしれません。

ymfresearch.info

柿の種とチャムスのコラボ

「チャムスオリジナルスパイスマイルド」風味で仕上げた柿の種。

「柿の種」の味とスパイスが上手くマッチするといいんですが…。

ちょっと、不安な気持ちです。

袋を開けるとチャムスらしい雰囲気のパッケージ。

いつもの亀田製菓じゃありません。

ブービーバードも可愛らしいです。

どの袋も中身は同じです。

チャムスオリジナルスパイス風味を実食

ピーナッツやや少なめ。

私はこれでいい…。

なんならピーナツはなくてもいいくらい。

黒っぽく見えるのがオリジナルスパイスのようです。

スナック菓子のバーベキュー味を想像していたのですがまったく違っていました。「柿の種」本来の味を損なうことなく絶妙のバランスの味付けです。

ハッキリ言って、美味しい!

私、実はスナック菓子のバーベキュー味は、味が濃すぎるので苦手なのですが、チャムスのスパイスなら大丈夫です。

また購入したいくらいです。

家族にも好評だったので次回購入決定です!

期間限定です。

 

以上、ウサピリカでした。