搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【Iphone・ios16】の「切り抜き機能」を使って、まるちゃんに落書きしてみた。

こんにちは、アキロッソです。

ついこの前、Iphoneをios16にアップデートしました。

「切り抜き機能」なるものが追加されたので、まるの写真で遊んでみました。

 

「切り抜き機能」の使い方

まるちゃんを切り抜き

今回はこのややアンニュイな顔つきの写真を使います。

 アンニュイまるちゃん

切り抜きたい部分(まるちゃん)を長押しすると、まるの輪郭が一瞬白く浮かび上がります。

そしてそのまま指を動かすと...、まるちゃんがもう一体…。

幽体離脱

切り抜いた部分は、パソコンでドラッグするときのように指に追従してくれます。

真上に動かすと幽体離脱みたいになります(笑)

この時点でかなり面白いのですが、まだ少々物足りないので切り抜き終わったらAirdropを使いIpadへ転送。

(長押ししていた指を離すとコピーや他端末への転送ができます。)

Pagesを使って、お絵描きタイム

転送先のまるちゃんは、白抜きの背景にいました。

このデータをお絵描き・文章作成アプリのPagesを使って、お絵描きタイムへ突入.したいと思います!

 

まずはラクガキでは定番の肉マークから。

キン肉マンで有名なアレです。

 

キン肉マンネタ、大好きです(笑)

まだまだ満足できないので、いろいろ描き足してみたいと思います。

マッチョにして羽も生やしたろ!

結果

 ケツアゴがこだわりポイント

中学生のラクガキかな?

教科書に描かれた落書きみたいになっちゃいました。

私の拙い画力では、これが関の山です(笑)

もっと、絵の勉強をした方が良さそうだけどもう手遅れ!

近いうちウサピリカにもやらせてみようと思います。

 

以上、アキロッソでした。