皆さん、こんにちは! ウサピリカです。
20日春分の日、買い物の帰り道に札幌の真駒内滝野霊園に立ち寄りました。
お彼岸でお墓参りに来たわけじゃありません。
実はこれを見に来ました。
真駒内滝野霊園のモアイ像
霊園の門を通過すると、いきなり見えてくるモアイ像。
我が家のお墓があるわけじゃないので、今まで霊園前を車で通過することはあっても中に入ったことはありませんでした。
数えた訳じゃないけど20体くらいあるのかな。
最近、観光客が多いんですよ。特に海外からの。
この日も駐車場へ行くとお墓参りじゃなく、観光でやって来ている人が多かったです。
冬なのにこんなところへやって来るなんて、みんなすごいなぁ~。
霊園のあちこちで記念撮影してます。
巨大な大仏があったりラベンダー畑もあるので、観光シーズンになると盛り上がってるようです(笑)。
今回は雪深いので大仏までは行きませんでした。
ラベンダーの時期になったら、また来てみようと思いました。
場所はこちら↓↓↓↓
グリル 妖精の丘
調子に乗って、またやって来た「グリル 妖精の丘」。
今日は日替わりじゃなくてハンバーグ。
ライスとスープがついて850円!
皿がデカい!
スープカップが小さく見えますが、これ、やや大きめのカップです。
ハンバーグも見た目より大きかったです。
サラダに添えられているマカロニサラダがうれしい~。
息子アキロッソ「これ美味しいわ!ホテルやファミレスで食べるよりおいしい。いや今までの中で一番かも。」
お口にあったようで良かったです。
このレストラン、安いのに何を食べても美味しいって言われてますからね。
お腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした!
以上、ウサピリカでした。
こちらの記事もどうぞ↓↓↓↓