搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

札幌の空に半透明のUFOが…|ウサピリカ・過去の目撃談

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

 

今回はUFOのお話をしたいと思います。

私は今まで3回ほどUFOを目撃したことがあります。

1回目、2回目は札幌市内で円盤型を、3回目は北海道滝川市で円盤型とは違う形のなにか、いわゆる未確認飛行物体らしきものを見ています。もしかしたら3回目は霊的なものかもしれません。

これからお話するのは、今から5年前に札幌市内で目撃した1回目のUFOについてです。

信じるか信じないかはあなた次第」なので、信じない方はここで離脱していただいても結構です(笑)

8月下旬の夕方

f:id:akirosso:20220321160837j:plain

8月下旬のある日のことです。その日ホームセンターでどうしても購入したいものがあり、夕方の4時頃、私は札幌駅方面へ向けて車を走らせていました。

目的の店まであと2Kmというところで、進行方向のずっと先に藻岩山が見えてきました。山の上を何気なく見たところUFOが藻岩山頂上(標高531m)からゆっくりと浮上するではありませんか。そして頂上から200~300mくらいのところでピタッと静止しました。

UFOの下部には、ギラギラしたライトがいくつも光っています。(ライトって言って良いのかどうかわかりませんが…笑)

近くで見たら目が潰れるのではないかと思うほど眩しかったです。プロ野球ナイター用の照明を目の前で見ている感じです。

サイズは藻岩山山頂をすっぽりと覆ってしまうくらいの大きさなので、直径200mくらいはありそうです。

宇宙人100人は余裕で乗れそうな感じでした(笑) 

黒っぽい色で窓がいくつも見えたので、人影が見えないものかと食い入るように見つめましたね。でも運転中なので凝視するわけにもいかず、信号が青になるたびに運転に集中しておりました。

藻岩山は札幌市にあり市民にとても親しまれている山です。展望台、ロープウェイ、自動車道、スキー場、登山道があり、あのようなUFOが着陸するスペースなんてありません。もしかしたら山の向こう側から浮上したのかとも思いましたが、それならなおさらのことそんな場所はありません。建物だらけでUFOが着陸できるような空き地なんてないんですから。

きっと、我々とは別次元に存在していたのかもしれません。

誰も気づいていない。

f:id:akirosso:20220321162047j:plain

ピコピコピコ…

同じ方向に運転している車や、道を歩いている人を見ても、皆さん普段どおりの様子で、UFOに反応している人はいないようです。

みんな見えていないのかな…。

そう思っていたところ、静止していたUFOがいきなり上下にユラユラと動き始めました。そして半透明になったり、ならなかったりを繰り返し始めました。半透明の時は、空に透けて見える感じです。

何度か半透明化を繰り返した後、最後に大きく上昇し半透明になりながらスッと消えてしまいました。

まるで映画を見ているかのような消え方です。

運転中だったので、写真を撮るわけにもいかず私の記憶にだけに残った体験となりました。半透明になった時のUFOの様子は今でも忘れられません。

その様子を見て思ったのが、私たちの目に触れないよう地球で空を飛ぶのは、朝飯前なんだなということです。もしかして、普段と変わらない空にUFOが浮かんでいるのかもしれません。

そう考えると、ちょっと怖いですね。

それにしても、いったいあのUFOはあそこで何をしていたんでしょう…。

 

以上、ウサピリカでした。