搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【ケンとメリーの木】美瑛の絶景スポット「パッチワークの路」を巡るドライブ②

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

美瑛町の「パッチワークの路」を巡るドライブ②です。

前回ご紹介した「セブンスターの木」から車を走らせること約6分。3.9Km離れた「ケンとメリーの木」にやって来ました。

今回は、CMのロケ地になった「ケンとメリーの木」をご紹介します。  

セブンスターの木からケンメリの木へ

「ケンとメリーの木」へ向かう途中、写真を撮りながらゆっくり進みました。

すでに収穫が終わった畑もチラホラ…。

やって来た道を振り返ってみました。

ケンメリの木まであともう少しです。

ケンとメリーの木

1972~1977年に販売されていた「ケンとメリーのスカイライン(4代目・日産スカイライン)」のテレビコマーシャル(第15作目)で使われたポプラの木です。

CM出演者の名前にちなんで「ケンとメリーの木」と名づけられました。

木から100m離れた場所には、車約35台とバス6台が停められる広さの駐車場があります。

駐車場から約50mほどの位置で写真を写したのですが、全体がカメラに収まりません。

ケンメリの木

全体が入るように、下から見上げるスタイルで写してみたけれど下が切れている…。

とにかくデカい!

 

↓↓↓↓↓↓美瑛のポプラの木が登場するCMです。


www.youtube.com

懐かしいと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私は残念ながら、当時リアルタイムで映像を見ていない(忘れた?)のですが、ケンメリのスカイラインと曲だけはなぜか知っていました。

見ていないくせに懐かしいなという気持ちにさえなりましたよ(笑)

それだけ有名なCMだったということでなんでしょうか。それとも無意識に子供の頃、見ていたのに、忘れてしまったとか…。

今回は、よく覚えていないけど懐かしい気持ちさせてくれた「ケンとメリーの木」をご紹介しました(笑)

以上、ウサピリカでした。

場所

【ケンとメリーの木】

www.akirosso.com