搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クロソイの中華蒸しを作りました。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 スーパーの魚コーナーでクロソイが安かったので購入しました。3匹で500円くらいだったですかね。とても安いです。 ということで、今日は「白身魚の中華蒸し」を作ってみました。 下ごしらえ 蒸す 盛り付け 熱した油を…

来年の干支・うさぎの置物で癒される。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 昨日は身内の法要のため、早朝から目的地へ車を走らせていました。 途中から雨が降り始めましたが、しばらくすると陽が差してきて大きな建物の向こうに虹がかかっているのを車窓から発見しました。 これは良いことが…

【うさぎのまる】ナデナデとおやつが大好き。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 日増しに寒くなっていますね。最近のまるちゃんは、素直に私のナデナデを受け入れてくれます。ナデナデされると暖かく感じるのかもしれません。 ちょっと前までは、ご機嫌ななめになると噛みついてくることもあったん…

【ヘラクレスオオカブト・ギラファノコギリクワガタ】アキロッソ趣味の世界。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 今回はこのブログのタイトルにもなっているアキロッソ(息子)の趣味についてお話ししたいと思います。 このブログを立ち上げた頃のアキロッソは学生でしたが、その後、社会人になり記事を書く機会がめっきり減ってし…

キムチビンタに衝撃を受ける。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 コロナ前は、ニンニク料理やキムチを食べるのは休日前と決めていたのですが、コロナ以降はマスクのおかげで、平日でも食べることが多くなりました。 今日の晩御飯も平日だけど食べちゃいました。 スーパー極上キムチ …

馬運車・静内エクリプスホテル・道の駅みついし(おがわじゅりイラスト)・新ひだかトレジャーホースカード|ドライブ中のちょっと気になるもの④

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 前回の記事に続きまして、今回もドライブ中の「ちょっと気になるもの」です。 息子も私も馬好きなので、馬産地・日高地方へのドライブがどうしても多くなります。何度も行っていると、いい加減飽きそうなもんですが、…

支笏湖・洞爺湖・クラシックカー・鍬形・オマタセシマシタ|ドライブ中のちょっと気になるもの③

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 今年も春から秋にかけて、あちこちドライブをしてきました。 今回も記事で紹介しきれなかった写真を中心に、ちょっと気になるものをご紹介していきたいと思います。 www.akirosso.com www.akirosso.com 支笏湖・洞爺…

【うさぎのまる】皮膚病の薬を塗る。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 背中のオデキで通院中のまるちゃんは、塗り薬で徐々に快方に向かっています。 治療と言っても、一日一回薬を塗るだけでいいのですが、この一回がなかなか骨が折れる作業なのです。 病院の先生やスタッフなら、上手く…

元競走馬(スズカフェニックス)をナデナデしてきました。|うらかわ優駿ビレッジAERU

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 先日、「うらかわ優駿ビレッジAERU」に行きウイニングチケットとスズカフェニックスに会ってきました。 今年に入って4回目くらいになると思いますが、何回行っても飽きませんね。 ※ウイニングチケットは2023年2月18日…

【北海道】10月のドライブをランチで振り返る。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 10月もあっという間に終わりましたね。 北海道の11月はいつ雪が降ってもおかしくない時期なので、今年の我が家のドライブはそろそろおしまいなのかなという雰囲気です。 冬が来る前に遊ばなきゃということで、春から…