搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【北広島市】ランチをするなら「良寿し」の「寿司にぎりランチ」がおすすめ!

「良寿し」 入り口(駐車場側) 皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 ランチが安くて素晴らしいと聞いて、北海道北広島市にある「良寿し」(りょうずし)へ家族と行ってきました。 今回は、北海道北広島の「良寿し」をご紹介いたします。 入り口 店内 良…

秋明菊とアネモネ

皆さん、こんにちは。ウサピリカです。 裏庭に、秋の訪れを知らせる秋明菊の花が咲きました。 菊という名前が付いていますが、秋明菊は菊の仲間ではなくキンポウゲ科の植物でアネモネの仲間です。 この2っ、仲間なので同じ時期に花が咲くと思いきや、違うん…

うさぎの毛づくろい。

なにか、ご用でしか? 「今、毛づくろいの真っ最中だけど、なんでしかぁ!」 そう言いたげな表情で、こっちを見ています。 「何の用もないなら、続けましっ!」 首のあたりをお手入れすりゅよ~! こっちの首も…。 「残念ながら、今日はティモテじゃないんで…

【千歳】盛りが凄い!「赤い屋根のソフトクリーム屋」は、畑の真ん中にあった!

皆さんこんにちは、ウサピリカです。 先日、千歳の辺りをドライブしていた時のことです。 まったく知らない道をどんどん進んでいくと、どこを見ても畑、畑、畑‥‥。 いったいどこに自分がいるのかわからなくなってしまいました。 私の車には、カーナビは付け…

カルディ謹製「プッタネスカ」 レビュー

アキロッソです。 今回は、先日アップした記事内で言ったように「カルディ謹製プッタネスカ」をレビューします。 カルディ謹製プッタネスカ コイツですね。 268円の実力...見せてもらおうか‼ レシピ 実際に作ってみた 完成 いただきます レシピ 今回、プッタ…

【輸入食材】カルディで買い物してきました!

こんにちは、アキロッソです。 久しぶりの記事更新です。, 今までは忙しかったのでブログの保守管理のみを担当し、肝心の記事作成はウサピリカに任せっきりでしたが、これからはちょくちょく投稿していけそうです。 さて、前置きはこれくらいにして... 今回…

とうもろこしを茹でてしんみりしてしまいました。

こんにちは、ウサピリカです。 先日、スーパーでとうもろこしが、なんと1本50円で売られていました。北海道産です。 安いっ! 安すぎる! いくら北海道といえども、この値段はありえない! 旬の時期でも安くて100円くらいはします。どーしたんだ! もう、こ…

サーモンのイタリアンホイル焼き~フライパンで簡単にできる! 

サーモンのイタリアンホイル焼き 皆さんこんにちは、ウサピリカです。 昨日の晩御飯は、遊びすぎて疲れてしまい何もしたくないので、思いっきり手抜きをしました。作ったのは、イタリアンホイル焼き。ただアルミホイルに材料をのせて包んでフライパンで焼く…

【うさぎ】おひさまで女優ライト大作戦!

窓から入るおひさまの光が、まるで女優ライトのように「まるちゃん」の顔を照らしてますW いつもより、イケメン君に写っているといいね! うさぎには、ちょっとまぶしすぎたかな…? うーん、うさぎらしくていいですねー。 かわいいですよ。まるちゃん! 首が…

【縁起のいい日】2021年開運日(一粒万倍日、天赦日、寅の日)で運気アップ!

2021年・令和3年の開運日一覧表です。 一粒万倍日、天赦日、寅の日、大安、巳の日の他に、縁起の悪い日といわれる不成就日をあわせて載せました。 会社設立、新築、結婚、車購入、契約ごと、新しいことにチャレンジする、通帳を作る、宝くじを買う、財布購入…

【うさぎ】お気に入りの場所は扇風機前

お気に入りの場所。 扇風機前がお気に入り。なぜかっていうと、エアコンの冷たい風が当たってひんやりして気持ちがいいからみたいなんです。ひょっとして、木の下にいるつもりなのか…。 www.akirosso.com www.akirosso.com www.akirosso.com くつろぎモード…

【うさぎの通院】歯のカットと爪を切りに行きますよ~!

今日は、ここに入ってもらいます。 まるちゃん、今日は病院へ行く日ですよ。歯のカットと爪切りです。 一か月半ぶりです。キャリーバッグに入れるまでは、朝から病院名とか「病院」という言葉は言わないようにしています。言うと悟られるので…。 大嫌いな病…

心霊現象か誤作動か? 新ビルの駐車場管理システムとエレベーターは、いろんな意味で怖かった。

今週のお題「怖い話」 1週間前のことです。この日、息子が所用で札幌市中央区に行きました。「それなら夕方、家族で待ち合わせて、その後どこかで食事をしよう。」ということになり、某所にある比較的新しいビルの1階で待ち合わせをしました。 17:15、息…

ファームレストラン・ハーベスト~ドライブで立ち寄りたい北海道長沼の人気店

ファームレストラン・ハーベスト 北海道夕張郡長沼町のファームレストラン・ハーベストは、札幌近郊の客だけではなく、道外から来る客もいるほどの人気のレストランで、いつ行っても混んでいます。1時間くらい待つのは当たり前です。 のどかな田園地帯に建つ…

【うさぎ】真夜中の活動が大好き

おはようございます。 朝一番、今日最初に見た「まる」の顔です。なんか充実した顔してるね? 昨日の夜は、あまりにも暑かったため息子が、「俺は今晩、冷房かけっぱなしの一階で寝る!」そう言って、寝具を移動させて一晩寝ておりました。 そして、朝起きる…

【うさぎ】まるちゃんのベッドメイキング in ダンボールハウス

ペットシートの敷き方が気に入らないらしく、この日のまるは別荘(ダンボールハウス)に敷かれたシートをしっくりとくる位置に移動させていました。 www.akirosso.com www.akirosso.com www.akirosso.com 途中ちょっと別のところに行ってみたり‥‥。 こんなに…

【ジンギスカン】自家製のタレがうまい!ホットプレートでつくる簡単レシピ。

豪快すぎ? 北海道のジンギスカンというと、スーパーに行きお気に入りの味付きジンギスカン肉を買ってきて野菜と一緒に焼いて食べるのが一般的です。 でも、こだわりのある人は、生肉を自分の好みの味に漬け込んで食べます。 私は今年になってから、自分の好…

【うさぎ】別荘(ダンボールハウス)で過ごす午後

まるの別荘へようこそ。 ケージの向かいにある俺のダンボールハウス。冷房で室温が冷えすぎた時のための避難所だそうだ。 ウサピリカが作ってくれた時は、めっちゃ珍しくてワクワクしたけど、最近はマンネリ化してあまり利用してなかったんだよ。 ウサピリカ…

【不思議な話】動く七福神の置物。

皆さん、こんにちは、ウサピリカです。 今回の不思議な話は、私が20代後半の頃に体験したお話をしたいと思います。まだ独身で親と一緒に住んでいた頃です。 時期は、ちょうどお盆の頃でした。両親と兄弟姉妹が遠く離れた町に、一泊二日の予定でお墓参りに行…

アポイキキョウの花が咲きました!

アポイキキョウ(白) 8月になって、やっとアポイキキョウの花が咲きました。 草丈10㎝ほどしかない小さなキキョウですが、その割に花が大きいです。普通のキキョウの花とほぼ変わらないですね。 アポイキキョウとは、日高山脈の支稜でもあり、北海道様似郡様…

【うさぎ】まるの恋人♡

あっ、パパさんだ!! パパさん!早くこっちに来てください。足が大好きなんです。ペロペロしたいんです。 は、は、早くう~! 仕事から帰ってくるの、ずっと待ってたんですけどぉ~! あれ?まだ 何してんの? まだくつろがないんですか? パパさんがソファ…

【うさぎ】まるは、ひんやりマットがお気に入り。

短い足 短い前足がチャームポイントのまるです。今日も前足を投げ出して昼寝です。 www.akirosso.com www.akirosso.com 夏になってからのまるのブームは、犬用のひんやりマットでシエスタをすることです。気付いてしまったんですね。マットがひんやりしてい…

【桔梗(キキョウ)】二重咲きの花が咲きました。

二重咲き桔梗 昨年の春に、園芸店から購入した二重咲きの桔梗(ききょう)の苗がやっと花を咲かせました。 ホントは、店で八重咲き桔梗だと聞いて購入したんですが、家の窓から咲いているのが見えたので、咲いた花をワクワクしながら近づいて見に行ったところ…

【うさぎ】変わった寝姿~「まるちゃん!いったいどこで寝てるの?」

昼寝。まるのノーマルスタイル まるちゃん、お昼寝ですか? いつもおなじみのスタイルで気持ちよさそうですね。 昼寝。まるのノーマルスタイル2 ところで、そのスタイルはなんなんですか? タンスの引き出しの下に顔を突っ込んでるよ。 たまたま、飛び出て…

【アヒージョ】S&B・SPICE&HERBシーズニングで作るいんげんのアレンジレシピ。

アヒージョの素「エスビー食品のSPICE&HERBシーズニングシリーズ」 店の調味料売場の横などにズラーっと陳列されている「エスビー食品のSPICE&HERBシーズニングシリーズ」。知らない方でも一度は目にしたことがあるはずです。 簡単に説明しますと、世界の…

【うさぎ】涼しくなりたいッ! 

7月の北海道は、雨や曇りの日が多く、夏らしくない天候でした。 8月初日、最高気温がいきなり30℃越えで、うちのまるちゃんも午前中からダラーッとしていました。 毛皮を纏っているまるちゃんには、キツかろうと朝からエアコンつけっぱなしです。そうすると、…