搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【六花亭】いちごショートケーキ&グラタンパイ玄冬|グラタンパイ玄冬は実食失敗!

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 昨日は、久々に六花亭のケーキを買ってきました。 札幌に住む私の知人は六花亭でケーキが売られていることを知らなかったようです。「クリスマスケーキは六花亭で買っている。」という私の発言を聞いて、「盲点だった…

【うさぎの落下】まるちゃんが高さ60㎝から落ちてしまいました。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 3日前に、まるちゃんが怪我をしました。 ソファーに寝そべっている夫の胸の上に乗るのが大好きなまるちゃん。この日も夫の胸の上に乗ってクッキーをおねだりしていました。 仕方ないので仰向けのまま、クッキーを手に…

作り置きおかず㉚~週末に作る我が家のおかず|ミラノ風カツレツを作りました!

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 北海道は一昨日からの大雪で大変です。 21日はホワイトアウト寸前の中、車を運転してなんとか職場にたどり着くことができました。でも、問題は帰りでした。 いつもはショートカットするために山林を越えて通勤してい…

【堅あげポテト 待望の香ばしにんにく味】再販要望の多かった味が期間限定で販売されていました。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 先日「堅あげポテト 炙りホタテ味」をご紹介したばかりですが、昨日スーパーで別の期間限定品が発売されているのを発見! www.akirosso.com その名も「堅あげポテト 待望の香ばしにんにく味」! 待望の香ばしにんにく…

【うさぎのおやつ】にんじんのヘタから葉っぱを育てる!

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 冬場は、まるちゃんの大好きな葉大根とにんじんの葉っぱはなかなか手に入りません。どうしても食べさせてあげたいのなら、自分で計画的に種を蒔いて室内で育てるしかないんですよね。 場所も取るし、そんな面倒なこと…

多肉植物を育てる!

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 日曜日にホームセンターの花売場へ行ったところ、多肉植物が処分価格で売られていたので思わず買ってしまいました。 今まで多肉植物は育てたことがなかったんですが、とっても安かったので調子に乗ってたくさん買いま…

【うさぎのまるちゃん】映画を見ている夫のそばで過ごすのが一番!

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 最近のまるちゃんは、居間のテーブル下で過ごす時間が多いんです。 その理由は夫が近くのソファーに座っているから。今日も夫を眺めながら幸せそうに過ごしています。 居眠り くつろぎタイム おやつタイム 居眠り 写…

食べ物の名前がついた競走馬~面白い名前・変わった名前の競走馬

【2022年2月9日更新】 皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 TVで競馬を見ていて、面白い名前の競走馬に遭遇することってありますよね。いったいどれだけあるのかと調べてみたところ、意外に多いんです(笑) 食べ物系の名前は、牝馬につけられるケースが圧…

鰹節のふりかけを作りました!|作り置きおかず㉚~週末に作る我が家のおかず

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 先日、春のような日差しを感じて「3月みたいだわ~」と思ったのも束の間、ここ数日は再び大雪で札幌は交通が麻痺しちゃってます。 今日、私の職場では出勤できなかった人が20%、自力で出勤したものの遅刻した人が10…

【堅あげポテト 炙りホタテ味】は、あの味に似ている。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 今日スーパーに行くと、目に入ってはいけないものが飛び込んできました。 「堅あげポテト」の炙りホタテ味✨ 昨年の9月からの期間限定のようです。 なにぃー、炙りホタテ味だと~? うすしお味一筋だった私に、炙りホ…

【高血圧】藁にもすがる思いで、黒酢を飲み始めました。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 昨年の秋、職場の健康診断の結果が出たのですが、あまり良いものではありませんでした。 血圧が高かったんです。今まで正常値だったのでびっくりです。職場の担当者に再検査に行くよう言われましたが、まだ行ってませ…

作り置きおかず㉙~週末に作る我が家のおかず|チキンのトマト煮・金目鯛!

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 先週の日曜日も作り置きおかずを作りました。 毎週、頑張って作っているつもりなのですが、これらのおかずは火曜日の夜になると、ほとんど残っていません。毎週水曜日の仕事帰りには、スーパーで買い物をして帰宅する…