搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【弁慶岬】義経・弁慶伝説が残る北海道寿都町の岬

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 東北や北海道には義経・弁慶伝説が数多く残っていますが、北海道寿都町の岬にもそんな伝説が残っております。今回はドライブがてら立ち寄った「弁慶岬」をご紹介します。 弁慶岬の由来 弁慶岬の様子 場所 弁慶岬の由…

桃とりんごジュースを頂きました。|引き寄せの法則2回目!

今朝、TV番組でフルーツタルトを紹介していたのを見て、無性に桃が食べたくなりました。そんな気持ちで職場に行って仕事をしていたら、家にいた夫から、なんと桃とりんごジュースが送られてきたとラインで連絡がありました。 うっそー!マジですか?タイムリ…

【キセキノテイオーのデビュー戦】門別競馬場(ホッカイドウ競馬)へ行ってきました!

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 7月22日(土)は、トウカイテイオー最後の産駒「キセキノテイオー」が7歳にして初出走するといういうことで、ホッカイドウ競馬・門別競馬場に行ってきました。 NHKのニュースやネットニュースでも話題になっていたので御…

洞爺湖・中島の大平原へ行ってきました!

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 前回の記事、『長万部「駅弁かにめし本舗 かなや本店」に行ってきました。』の続編になります。 前回の記事はこちら↓↓↓↓↓↓↓ www.akirosso.com 夫のカーナビ設定ミスで時間に余裕ができたため、素通りで終わるはずの洞…

長万部「駅弁かにめし本舗 かなや本店」に行ってきました。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 朝起きて、いきなり長万部の「かにめしを食べに行こう!」という息子の提案に乗って、昨日の土曜日は長万部の「駅弁かにめし本舗 かなや本店」へ行ってきました。 かにめしを食べに長万部へ カーナビがおかしいぞ 「…

いつもと違うぞ!【うさぎのまる】

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 私が自宅に帰ってくると、ウチのまるちゃんは大体こんな感じでいつもマッタリしています。 まるでアボカドのようです。 このまま、ジッとしてくれるといいのですがおやつが欲しくて、おねだりのタイミングを伺ってい…

食べたかったメロンをゲットしました!

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 先週の金曜日に、知人からメロンをいただきました 実は、一週間前にメロンが食べたくて、メロン栽培が盛んな地域の道の駅へ行ってきたばかりだったんですよ。結局買わなかったのですが…。(夕張ではありません。) 到…

オバケ川の近くにあるオバケ桜を見てきました。|北海道浦河・JRA日高育成牧場

皆さん、こんにちは。ウサピリカです。 ちょっと古い話になりますが、今年の春は北海道で幹回りが一番大きいと言われている桜の木を見に行ってきました。 オバケ桜 「オバケ桜」の名前の由来 オバケ桜を見るには 場所 オバケ桜 北海道一大きな桜と言われてい…

【サクランボ狩り】北海道で一番広い果樹園へ行ってきました|さくらんぼ山観光農園

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 先週の土曜日にサクランボ狩りに行ってきました。 自宅にサクランボの木があるため行く必要もないので、ここ3年くらいはサクランボ狩りに行っていません。 しかし、息子の会社の福利厚生制度を利用したら、とても安く…

【小樽】海の見える絶景スポット「小樽祝津パノラマ展望台」

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 先日、北海道ワイン醸造所へ行った帰りに、小樽祝津パノラマ展望台に立ち寄ってみました。 展望台があるのは、おたる水族館のすぐ近く。 水族館の駐車場まで行くと下赤岩山の坂を登る道路があるので、水族館には入ら…

【ウイニングチケット、スズカフェニックス、タイムパラドックス】に会いに行ってきました!

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 北海道日高のうらかわ優俊ビレッジAERUに行ってきました。緊急事態宣言が出される前のGWのことです。広い牧場で密になることはないし引退名馬の見学も可能でしたので思い切っていってきました。 昨年の夏にも行ってい…