搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年を振り返る(最終回)~石狩・増毛・浜益・富良野・小樽・余市・恵庭を巡るドライブ

皆さん、こんにちは!ウサピリカです。 今年も残すところあと僅かとなりました。2020年を振り返る記事も今回が最後となります。 最後の回は、今年のドライブで印象に残った場所をまとめてみました。 はまなすの丘公園 こちらは、石狩のハマナスの丘公園です…

2020年を振り返る「日高ドライブ編②」アポイ岳ジオパーク

皆さん、こんにちは!ウサピリカです。 2020年を振り返る。今回は「日高ドライブ編②」です。 8月に行った日高地方のドライブ「日高ドライブ編①」では、「馬」中心にご紹介しましたが、②ではそれ以外の見どころをまとめてみました。 レストラン コレッサ エン…

2020年を振り返る「日高ドライブ編①」~引退名馬を訪ねて

みなさん、こんにちは! ウサピリカです。 2020年を振り返る。今回は「日高ドライブ編①」をご案内します。 日高といえば「馬」ということで、今回は馬を中心にまとめてみました。 サラブレッド銀座駐車公園 うらかわ優駿ビレッジAERU 最後に サラブレッド銀…

今回は少ない! 作り置きおかずを作りました④

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 昨日は日曜日だったので、作り置きのおかずを作りました。 と言っても、今日だけ出勤すれば29日からは休暇になるので、いつもより少なめの作り置きとなりました。 前回の作り置きはこちら↓↓↓↓↓↓ www.akirosso.com イ…

2020年を振り返る「余市・仁木~観光果樹園編」

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 今回は、2020年を振り返る「果樹園編」をまとめてみました。 ニトリ観光果樹園 ニトリ観光果樹園 2回目 さくらんぼ山観光農園 ニトリ観光果樹園 3回目 最後に ニトリ観光果樹園 あの家具を販売しているニトリの観光果…

【ママさんダンプ】と六花亭のクリスマスケーキ。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 今日は朝からずっと雪が降り続き、終日どんよりしていて薄暗い天気でした。 さっき雪かきをしたんですが、まだ降っているので2回目を後でやらなきゃならないかな~と、窓から外を覗いたりしています。 でも、多分やら…

【うさぎ】2020年を振り返る「まるちゃん・下半期編」

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 2020年を振り返る「まるちゃん・上半期編」の続編、「まるちゃん・下半期編」です。 「まるちゃん・上半期編」はこちら↓↓↓↓↓↓ www.akirosso.com いったい、どこで寝てるんですか? お日様パワーが凄かった! おやつ、…

【うさぎ】2020年を振り返る「まるちゃん・上半期編」

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 今回は、今年上半期の「まるちゃん」を振り返り、まとめてみました。 椅子の脚にハマる 定期健診で病院に行く クッキーのおねだり それで安眠できるのか? うさケツ 最後に 椅子の脚にハマる 最近はあまりこの場所に…

【うさぎのくしゃみ】空気清浄機を置いてみました!

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 寒くなって暖房が必要な季節になると、ウチの「まる」は、必ずくしゃみが出始めます。 うさぎのくしゃみで考えられる原因は、 スナッフル(病気なので治療が必要) 歯が伸びすぎている時(これも病院で歯のカットが必…

【忙しい朝】の強い味方!作り置きおかずを作りました④

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 またまた、今週の作り置きおかずです。日曜日の作りました。 先週の作り置きおかずはこちら↓↓↓↓↓↓ www.akirosso.com 今週は5品 小松菜・もやし・シメジのナムル つきこんにゃくとキャベツのたらこ和え かぼちゃの煮物…

【六花亭】2021年福袋の予約をしました。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 今年も残すところ、あと10日になりました。 2021年は、コロナの影響によりいつもと違った形で、お正月をお迎える方が多いのではないでしょうか。 毎年、甥っ子2人にお年玉をあげていたんですが、今年は直接渡すことが…

【神棚のお札】手に入らない!居住する地域の神社は無人神社。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 昨日はとても忙しい一日でした。 動物病院にまるを連れて行ったあと、年末年始の準備のために車であちこち行かなければなりませんでした。やはり師走なんですね~。めちゃくちゃ忙しかったです。密にならないよう気を…

【うさぎ】明日は動物病院だよ!

皆さん、こんばんは! ウサピリカです。 今日は、モフモフまるちゃんです。 干しリンゴが欲しくて居間にやって来た「まるちゃん」。 仕方ないな~。さあ、召し上がれ! 明日は、まるちゃんの定期検診の日です。最後の晩餐のような気持ちで干しリンゴを差し出…

 忙しい朝の強い味方!作り置きおかずを作りました③

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 今回は、先週の日曜日に作った「作り置きおかず」です。 いつも似たようなおかずしか作っていないような気がします(笑) www.akirosso.com www.akirosso.com スナップエンドウの炒め物 切り干し大根の煮物 ブロッコリ…

【ブログ名が決まらない】「搾りたてアキロッソ」流・運気を上げるブログ名の作り方。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 今日は、ブログ名についてです。 当ブログは「搾りたて生アキロッソ」という、まるでのん兵衛が付けたようなネーミングでやってます。1年経った今でも時々、恥ずかしいなーと思うこともあります(笑) ところが最近、…

イオンモールのクリスマスツリーと「きのとやファーム店」のイルミネーション

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 先週土曜日の午後は、イオンモールでお買い物でした。 毎年、お馴染みの見慣れたツリーですね。どこのイオンもこんな感じだろうと思います。 イオンモールのクリスマス・ツリー 「きのとやファーム店」のイルミネーシ…

エゾリスが庭にやって来ました。

皆さん、こんばんは! ウサピリカです。 今日の朝、自宅の庭にかわいいお客様がやって来ました。 家族で車に乗り込もうとしていたところ、すぐそばでエサを探すエゾリスを発見! 人間慣れしているのか逃げません。 クルミを探すエゾリス 裏庭へ走るエゾリス …

【うさぎ】まるの脚としっぽ

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 今日は、まるちゃんの脚を見ていただきたいと思います。 こちらの写真、白目がちょっと怖いですが寝ている最中です(笑) ホントはもっと脚が長いはずなんですが、なぜか短く見えちゃうんですよね~。 立っている時も脚…

【うさぎ】まるちゃん、ただいま!

皆さん、こんばんは! ウサピリカです。 仕事から帰ってきたら、まるちゃんが居間でお待ちかねです。 「まるちゃん、ただいま!お利口さんにしていましたか?」 「…。」 あれ、無視してソファーに行くんかい! ソファーに飛び乗って何をしたいんでしょう。ま…

【うさぎ】おやつのことで頭がいっぱいの「まるちゃん」

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 今日のまるちゃんは、お体のお手入れに余念がありません。 まるちゃん、体のお手入れをする 少し距離を置く まるちゃんの気持ち まるちゃん、体のお手入れをする やってる、やってる…。近くで見たいのでそばまで行く…

六花亭のクリスマス

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 買い物に行くと、どこのお店でもクリスマスのBGMが流れていますね。それを聞いて年末が迫っていることに気付く私…(笑) ( ゚Д゚) あっ、クリスマスケーキをまだ予約してしていなかったわ! 条件反射で慌てて店に行きまし…

手抜きもあるよ!作り置きおかずを作りました。

作り置きおかず 皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 日曜日の今日は、明日からの仕事に備えて、作り置きのおかず作りをしました。毎週恒例と言いたいところですが、気が向いたときだけの作業となっています。 www.akirosso.com 今日作ったおかずはこちら…

【ダイソーで買い過ぎました!】穴あきゴミ袋を三種類も購入。

皆さん。こんにちは! ウサピリカです。 12月になり近くにある山にも、雪がうっすらと積もるようになりました。 こんな寒い日は外出したくないので、今日は午前中にさっさと買い物を済ませお昼には帰宅しました。 買い物の帰りにダイソーに立ち寄ってきたん…

うさぎと息子の決闘!

まる「オマエ、これ以上近づいたらただじゃ、おかねえーぞ!」 敷居の向こう側には「まる」のケージがあるので、ここから先は自分の縄張りだと思っているようです。 いつもではないのですが、たまにこんなふうに威嚇モードになってしまうことがあります。 こ…

【うさぎ】おやつをおねだりしたい気持ちと戦うまるちゃん。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 ずんぐりむっくりのまるちゃんを上から見た写真です。 「こんにちは、まるちゃん!ご機嫌はいかがですか?」 まる「まあ、ぼちぼちでんな…。」 私「それは、良かったね。体調が戻ってなによりです。」 (*^_^*) まる「…

プレイステーション5の販売抽選に当選しました!

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 昨日は、満月でしたね。 自宅前から写した満月の写真は、電線が雰囲気をぶち壊しにして趣のかけらもありませんが、とりあえず写してみました(笑) 昨日の11月の満月はビーバームーンと言うそうです。 その昔、ネイティ…