搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【うさぎのまる】皮膚病で治療中だけど元気いっぱい。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 今日、ドライブ中に道の駅でソフトクリームを食べたのですが、夜になってお腹が痛くなりました。そういえばここ1年くらいの間に、ソフトクリームを食べた後や牛乳を飲んだ後に、時々お腹の調子が悪くなったことを思い…

マカヒキ・エイシンフラッシュ・マツリダゴッホ|レックススタッドスタッドの種牡馬たち

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 先日の記事で、引退の可能性をお伝えした競走馬のマカヒキですが、26日に正式に登録抹消(JRA)となったようですね。 これで正式引退ということです。 よかったよかった。 マカヒキの引退は、JRAやマスコミの発表より…

【マカヒキ】とうとう引退か。静内にスタッドインしたそうなので、レックススタッドへ見に行ってきました。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 昨日の朝、目が覚めてツイッターを見たら、競走馬の「マカヒキ」の名前がレックススタッドの種牡馬一覧に載っているとのこと。 しかも、2日前にスタッドインしたそうです。 まさか~!( ゚Д゚) 引退したなんて聞いてい…

【うさぎのまるちゃん】冬の気配がやって来た。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 北海道の朝晩はすっかり寒くなり、暖房を入れて過ごすようになりました。 そんな寒い中でもしっかり咲いてくれる「シュウメイギク(秋明菊)」。 我が家の庭で一番最後に咲く花です。 他の植物がどんどん枯れてゆく中、…

さっぽろ湖の紅葉・当別ふくろう湖のキタキツネ・9月の夕焼け|ドライブ中のちょっと気になるもの②

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 今回は、「ドライブ中のちょっと気になるもの」パート2といたしまして、定山渓ダムによってできた人工湖「さっぽろ湖」の紅葉と、「当別ふくろう湖」で出会ったキタキツネ、9月に見た夕焼けをご紹介しようと思いま…

【襟裳岬 風の館】風速25mを体感!アザラシウォッチングもできる。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 先日の三連休2日目は、襟裳岬に行ってきました。 自宅からは、片道4時間かかるので滅多に行くことはありません。最後に行ったのが、18年以上前のことです。 森進一さんの「襟裳岬」じゃないけど、ホントに何もないと…

作り置きおかず㉝~週末に作る我が家のおかず|いつもと変わらず。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 三連休最後の日は朝から雨だったので、外出するのは諦めて、おとなしく作り置きおかずを作っていました。 普段サボってばかりいるので、雨が降ってちょうど良かったかなと思っています(笑) R4.10.10 今週の作り置き…

【うさぎのまる】おやつ所望の儀式

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 朝、まるちゃんがどこにもいないので探してみると、真面目にケージの中にいました。(珍しい…。) 最近は部屋の片隅にある別荘(ダンボール)の中か、居間にいるパパの足の近くなので珍しいです。 後ろ向きでたそがれる「…

【優駿スタリオンステーションへ牧場見学】ホッコータルマエ・インディチャンプに会ってきました。|北海道新冠町

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 前回の記事では、オグリキャップの功績をたたえる「優駿記念館」の様子をお伝えしました。 優勝レイやオグリキャップにちなんだ展示品の数々の他に、ナリタブライアンの記念碑などもあり、競馬ファンにお勧めしたい場…

【優駿記念館】オグリキャップの功績を称える記念館|北海道新冠郡新冠町

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 今回は、北海道日高の新冠町にある「優駿記念館」をご紹介したいと思います。 コロナの影響によりずっと閉館しておりましたが、令和4年7月から営業を再開しました。隣にある「優駿スタリオンステーション」の種牡馬見…