搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【作り置きおかず】週末に作る我が家のおかず⑩

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 今日も頑張って、作り置きのおかずを作りましたよ 今週の作り置きおかず チキンのトマト煮 油カレイの刺身 何でも入れっちゃった納豆 いつもの定番・作り置きメニュー www.akirosso.com 今週の作り置きおかず マカロ…

【うさぎ】うさぎの瞬き

皆さん、こんにちは!ウサピリカです。 今回は(も)、まるちゃんです笑 おねだり大成功! うさケツ ん、もしかして? これは珍しい! おねだり大成功! こんな顔で見つめられたら、おやつをあげない訳にはいきませんねー。 結局、根負けしてあげてしまいま…

不二家札幌工場直売所に行ってきました!

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 皆さん、今日の祝日はどの様に過ごされましたか? 我が家は、パスタ好きの息子の要望で恵庭のえこりん村にある「らくだ軒」に行ってきました。 クラーク博士の銅像で有名な羊ケ丘展望台のすぐそばを通って恵庭に行き…

【うさぎ】アンニュイ「まるちゃん」

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 今日のまるちゃんは、お上品で静かでした。 人の顔を見ると立ち上がって「くれ、くれ!」とおやつの要求が始まるのですが、いったいどうしたんでしょう…。 たそがれる「まるちゃん」 バンビちゃんのマネですか? たそ…

【作り置きおかず】週末に作る我が家のおかず⑨

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 今回は、作り置きおかずです。 先週は連休だったためサボり気味でしたが、今回は少しだけ真面目に作りました。でも、少しだけですよ…。 今週の作り置き サンドイッチ 大根と豚肉の煮物 ほうれん草のお浸し さつまいも…

【うさぎ】おねだり&だらしない姿のまるちゃん

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 今回は、まるちゃんの卑しい写真と、だらしのない写真が撮れたのでご覧いただこうかなと思います。 まるちゃん、 卑しいぞ! だらしのない、まるちゃん。 まるちゃん、 卑しいぞ! あのう… ちょっとイイですか? オラ…

【北海道神宮・開拓神社】パワースポットをつくった北海道開拓の父・島義勇

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 先日、北海道神宮に行ってきました。今年の正月は初詣を控えていたので、暖かい日を狙って参拝してきました。 北海道神宮は、境内で二つの龍脈が合流する強力なパワースポットと言われています。この地を神社に定めた…

【うさぎ】ベッド&トイレ。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 しばらくぶりに、今日はまるちゃんです。 寝転がる「まる」 まるちゃん用ベッド登場! まるのトイレタイム 寝転がる「まる」 相変わらず好きな場所で寝転がっている「まる」 今日も、家族が通るすれすれの場所に寝転…

【朝ドラ・なつぞら】に登場する菓子店「雪月」のモデルは?

皆さん、こんにちは!ウサピリカです。 前回、柳月の「恋チョコドラサン」の記事を書いたところ、柳月はNHK朝ドラ「なつぞら」に登場した菓子店「雪月」のモデルなんですか?というコメントをいただきました。 前回の記事↓↓↓↓↓↓↓ www.akirosso.com というこ…

【バレンタインデー】ま、まさか、おっさんずラブじゃないよね?

皆さん、こんにちは!ウサピリカです。 今日は、バレンタインデーでしたね。 毎年、私から夫と息子にチョコレートを贈っているのですが、太りたくないの息子のために今年はちょっと、控えめなチョコを送りました。 今年はコレ。 柳月の恋チョコドラサン 昨年…

札幌ラーメン熊吉の生ラーメンセットを作って食べてみた!

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 先週の日曜日に恵庭農産物直売所「かのな」に行ってきました。 道と川の駅「花ロードえにわ」の隣にある建物で、地元で生産された野菜が売られています。 じゃがいもだけ買うつもりで立ち寄ったのですが…。 生ラーメ…

【訪問ペット葬儀(火葬)】ペットにもしものことがあったらどうしよう…。

皆さん、こんにちは!ウサピリカです。 先日、ホームセンターでこんな張り紙を発見しました。 「ペット仏具コーナー」「訪問ペット葬儀」の張り紙でした。 ええっー、 ペット用仏具があるんだ…! 昔はそんなの無かったと思うけど…。 ペット用ってどんなもの…

【作り置きおかず】週末に作る我が家のおかず⑧

皆さん、こんにちは!ウサピリカです。 土曜日にまとめ買いした食材で、日曜日はせっせとおかず作り。毎週恒例になりつつあります。 ということで、今回もまた作り置きおかずを作りました。 今回は7種類の作り置きおかず ちぢみほうれん草のおひたし 茹でブ…

【セロリ】茎は人間・葉はうさぎが食べます。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 先日、セロリが安かったので購入しました。我が家で食べるのは茎の部分だけ。葉っぱはうさぎに食べてもらいます。 セロリを分けます まるちゃんがいない! セロリの葉っぱをどーぞ! セロリを分けます いつもセロリを…

鉄砲汁を作りました!

皆さん、こんにちは!ウサピリカです。 今日は、花咲ガニが手に入りましたヽ(^o^)丿 ちょっと小ぶりなので、鉄砲汁にすることにしました。鉄砲汁は北海道の郷土料理でカニが入ったみそ汁のことをいいます。 我が家の鉄砲汁 北海道鮭ラー油「あぁ、食べらさる…

【札幌】今日のランチはそば屋さんでした|ごまそば「遊鶴」

皆さん、こんにちは!ウサピリカです。 今日は、週末のまとめ買いの日でした。これから一週間、我が家が消費するであろう食材をドーンとまとめてお買い物♬ 途中、昼食の時間になったので、そば屋さんでランチタイムにしました。 ごまそば遊鶴でランチタイム …

【北海道】春が待ち遠しい!

皆さん、こんにちは!ウサピリカです。 毎日のように雪が降るので、雪かきが大変です 玄関上の屋根に積もった雪です。もう、降らなくていいんですけど…。 こちらは、2Fの窓から見た裏庭。 雪に埋もれそうになっているのは、さくらんぼの木。6月下旬になる…

【うさぎ】リラックス・ポーズはこんな感じ。

皆さん、こんにちは!ウサピリカです。 昨日は節分でしたね。皆さんのお宅では、どのような節分を過ごされましたか? 我が家では、豆まきをするのは私一人。子供が小さい時は夫が鬼役でたいへん盛り上がっていたのですが、今のみんなには関心がありません。…

【アヒージョ】カルディのアヒージョの素で作ってみました!

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 先日、カルディーでこのようなものを見つけました。 アヒージョの素です。 アヒージョは、スペイン料理です。オリーブオイルとにんにくを使って、エビなどの魚介やきのこを煮込む料理です。 ということで、今回はカル…

【作り置きおかず】週末に作る我が家のおかず⑦

皆さん、こんにちは!ウサピリカです。 毎週、恒例になってきた作り置きおかずです。 前回の作り置きおかずの記事はこちら↓↓↓↓↓↓ www.akirosso.com 見た目的には、いつもとあまり変わり映えしない内容ですが、今回は若干違うんですよね~。(レパートリーの…