搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【うさぎのまる】おやつの後のまったりタイム

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 ウチのまるちゃんが野菜を食べる時って、茎を食べ残してしまうんですよね。 以前の記事でも紹介しましたが、葉っぱの葉脈も残してしまうんです。 ほら、こんなふうに…。 もったいないですよね。 うさぎのくせに贅沢な…

車が動けない! 雪道で轍に嵌ってしまいました。

みなさん、こんにちは! ウサピリカです。 昨日の夜は、大変な目に遭いました。 車で近くのスーパーへ向かうため、住宅街の道を進んでいる時でした。雪道の轍にタイヤが嵌ってしまって脱出できなくなってしまいました ヤバい、どうしよう…。 昨日の日中はプ…

クロノジェネシスの黒ラベルが当たりました!|懸賞当選報告

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 昨日の午後、このようなものが届きました。 なにか当たった! 開封の儀 今回の懸賞について なにか当たった! 佐川急便のお兄さんから受け取ると、ずっしりと重いんです。 んん? カニでも当てたかと期待に胸が膨らみ…

作り置きおかず㉙~週末に作る我が家のおかず|天気が良いのでノリノリ!品数が増えました!

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 連日続く除雪作業でウンザリしていたところ、今日の札幌は久しぶりの青空でとても気分が良いですヽ(^o^)丿 南側窓から見える風景 北側窓から見える風景 天気がいいってホントに素晴らしいなと思います。 ここ最近は、…

【うさぎのまるちゃん】好き好きパパさん!

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 以前の記事で、うさぎ達になぜか好かれる夫の足の話をしましたが、今も相変わらずまるちゃんは、「夫の足・LOVE」です。 www.akirosso.com 昨年の12月はずっと夫が不在だったため、まるちゃんの寂しさは募るばかりで…

【オニャンコポン】京成杯優勝おめでとう🎉

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 1月16日(日)の第62回京成杯(GⅢ・中山競馬場)で6番人気のオニャンコポンが重賞初制覇しました☆彡 優勝を決めた直後は、ツイッターの世界トレンドでも1位だったようですね。競馬に興味がない人でも、珍馬名「オニャ…

作り置きおかず㉘~週末に作る我が家のおかず|ゆで卵を握りつぶしてしまった!

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 連日続いた除雪作業で、腰の調子が良くありません。大雪が降った地域の皆様のお体は大丈夫でしょうか。 今朝、掃除を終えて前かがみの状態から普通の姿勢に戻したときに、腰からピキツ!という音がして腰が痛いのです…

大雪の日のまるちゃん。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 連日の大雪で、「もう勘弁してぇくれよぉー。」と叫びたくなるのをぐっとこらえて、毎日の雪かきを黙々とやってます。 除雪で筋肉(脂肪?)が悲鳴を上げています。 肩も腰も痛くてたまらん… 1月12日水曜日は、朝起き…

食べるオリーブオイル(日本ハム)を食べてみた!

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 日曜日のスーパーで、このようなものを発見しました。 食べるオリーブ 日本ハムの「食べるオリーブ」です。 山のように大量陳列されていて、ポップには「日本ハム社員、大絶賛!」的なことが書かれていたと思います。…

夢に現れた迦陵頻伽(かりょうびんが)~アキロッソが見た夢②

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 迦陵頻伽(かりょうびんが)って、ご存じでしょうか。 仏教における想像上の生物で、上半身が人間、下半身が鳥の姿をしています。極楽浄土に住み、非常に美しい声で鳴くそうです。 雅楽の舞では迦陵頻という演目の中…

まるの留守番

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 昨日は、ここ1ヶ月分の疲れが一気に襲ってきて、朝起きた時から体を動かすのが億劫に感じるほどダルかったんです。 朝ごはんも作りたくないし、お弁当も作りたくないし、仕事にも行きたくなかったです。寝ていたいけ…

作り置きおかず㉗~週末に作る我が家のおかず

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 新年一発目の作り置きおかずは、やる気スイッチが入らず苦し紛れの品々となっております 今回は、下準備がメインです。(作り置きとは言えないかも…。) R4.1.3 今週の作り置きおかず 青椒肉絲・下ごしらえセット 豚…

ウィンズご当地ターフィーのクッションが当たりました。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 大晦日の夜、インターホンが鳴ったので出てみると「こんな時間にすみません。佐川急便です!」と申し訳なさそうに話す配達員がいました。 時間は19時くらいだったと思います。大晦日なのにまだ仕事していたんですね。…

うさぎが食べ物に見えてしまうのは、AIだけではなかった。

新年明けましておめでとうございます! 今年も皆さん、よろしくお願いいたします。 新年の札幌は元旦から雪が降り積もり、とーっても寒いです結構、雪が積もりましたからね~⛄ 昨年、出番の少なかったまるちゃんは、元気に新年を迎えることが出来ました。お…