搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【白鳥大橋】を渡って「道の駅 みたら室蘭(白鳥大橋記念館)」に行ってきました。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 先日、ご紹介した伊達市の「北黄金貝塚公園」へ行った帰り、急に室蘭の白鳥大橋に行きたくなったので立ち寄ってみました。 今回は、室蘭市の「道の駅 みたら室蘭(白鳥大橋記念館)」ご紹介したいと思います。 www.ak…

世界遺産「北海道・北東北の縄文遺跡群」のひとつ北黄金貝塚公園に行ってきました。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 先日、北海道伊達市の「北黄金貝塚公園」に行ってきました。 2021年7月27日に世界遺産に登録された「北海道・北東北の縄文遺跡群」の一つで、敷地内には「北黄金貝塚情報センター」(無料)もあります。 今回は、「北…

作り置きおかず㉕~週末に作る我が家のおかず|りんごジャムも作ったよ!

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 今日ご紹介するのは、日曜日に作った作り置きのおかずです。 今回は、おかずの他にりんごジャムも作りました。ホントはそんな予定はなかったのですがね…。 www.akirosso.co 今週の作り置きおかず トマト煮込みハンバ…

半額ケーキ・「かわいいうさぎちゃん」を食べてみました。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 先日の夜、シャトレーゼに行くと一部のケーキが半額になっていました。ホールケーキが3個、ショートケーキは並んでいる70%近くが半額です。 ケーキを買うつもりで行ったので、とってもラッキーでした。その中から選…

新冠「レ・コード館」収蔵数100万枚以上。懐かしのレコードがたくさんありました!

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 上の写真は、壁に貼られているレコードジャケットです。ちょっと小さくて見えにくいかもしれませんが、知っているジャケットはありますか? 「ROCKY」のロゴなら見たことがあるという方も多いのではないでしょうか。 …

罪滅ぼしの「まるちゃんデー」

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 最近は、まるちゃんの登場がめっきり減ってしまい、とっても後ろめたい気持ちです(笑) 休日は一日中まるちゃんを置き去りにして、馬見学に行ったりもしてました。浮気していたわけじゃないのよ。 ゴメンね、まるちゃ…

新冠でコントレイル馬主の義弟に遭遇しました。|道の駅 サラブレッドロード新冠

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 先日、ゴールドシップ会うために行ったビッグレッドファームからの帰り道、「道の駅 サラブレッドロード新冠」に立ち寄りました。お目当ては馬のグッズやおみやげが買える物産館。そんなに広い店ではないけれど見てい…

【ビッグレッドファーム見学】ゴールドシップに会ってきました!(牧場見学の仕方について)

【令和4年8月14日更新】 皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 ビッグレッドファームと言えば、現在「ウマ娘」でも大人気のゴールドシップが繁養されている牧場です。 ゲーム中のゴールドシップは、ややエキセントリックなキャラで登場していますが、実際…

ラベンダーは咲いていないけど晩秋のファーム富田は素敵でした。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 ラベンダーと言えば、夏の富良野を思い浮かべる方も多いかと思います。私自身もラベンダーで有名なファーム富田には夏しか行ったことがありません。花が終わったら見るべきものはないと思っていたんです。 先日、ちょ…

秋の有珠善光寺と有珠善光寺自然公園は紅葉が美しかった。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 11月3日・祝日は北海道伊達市の有珠善光寺に紅葉を見に行ってきました。 有珠善光寺は北海道最古の寺と言われており、824年の開基となっています。四季折々の花が咲き、桜、ツツジ、紫陽花、紅葉が美しい「花の寺」と…

様似・観音山公園展望台からエンルム岬を眺める。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 先週の土曜日は、日高地方に行ってきました。目的は、かつて活躍した種牡馬に会いに行くためです。毎度おなじみの行動でお恥ずかしいのですが、私が一番癒される瞬間が馬を見ている時なんです。ホースセラピーという…