搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

見上げた空を駆け抜ける「国際宇宙ステーション」

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 昨日、仕事の帰りに空を見上げると高速で動く星が目に入りました。(金星くらいの明るさ。) でも、かなりの距離を動いたので星ではなさそう…。 じゃぁ、ヘリコプターや飛行機なのかなとも思いましたが、それとも違う…

【ばんえい競馬(帯広競馬場)】の面白い名前の競走馬(ばん馬)24頭を紹介!(令和6年1月29日)

ばんえい競馬 皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 帯広競馬場で行われている「ばんえい競馬」を皆さんはご存じでしょうか。 簡単に説明すると、馬体重最大1トンの馬が1トンのそりを曳きながら二つの山を越えるレースです。 直線200mのダートコースに2つ…

【ピーマン苗・越冬実験中】鉢植えにして越冬させたら花が咲いて実がなった!

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 連日、雪が凄いです。 除雪車が全然入ってくれないし、通勤は渋滞だし、脇道で車はスタックしちゃうしで、もう、お手上げです。 なんとか、脱出は出来ましたが大幅に遅刻です。 体力を持ってかれてますね^^;) ここの…

作り置きおかず㊻~週末に作る我が家のおかず|さつまいも2品

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 先週は大雪が降って道路が大渋滞でした。 私の職場は車で約20分かかるところにあるのですが、連日1時間30分もかかってしまいました。 除雪だけでも大変なのに通勤でも渋滞に巻き込まれ、週末は精根尽き果ててしまいま…

【不思議な話】母の葬儀後、夢の中でディーン・フジオカに会いました。

今から7年前、母の葬儀が終わり、実家から自宅に戻って数日たった頃の話です。 母が亡くなってからずっと睡眠不足が続いていたので、今日は久しぶりにゆっくり寝られそうだと思いながら床に就きました。 他の不思議な話はこちら↓↓↓ www.akirosso.com トンネ…

作り置きおかず㊺~週末に作る我が家のおかず|大雪に備えて13品作りました。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 札幌は15日~16日にかけて大雪の予報が出ています。 27時間連続で降り続けるようなので、ため息しか出ませんね。 普段の除雪作業だけでもクタクタになるのに、いったい何回除雪することになるのか…。 交通障害も考え…

鏡開き

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 今朝起きて外を見たら、結構な雪が積もっていてビックリ。 天気予報では大雪が降ると言っていたので覚悟はしていたんですけどね。 ちょっとだけ外れることを期待してました。 ダメでしたね…。 思いっきり積もってまし…

アキロッソ(息子)が子供の頃に勘違いしていた恥ずかしいこと3選!

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」 皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 今回はお題にあった「子供の頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」です。 私自身はそんなに勘違いした記憶がないので、私の息子アキロッソの勘…

【怪談説法】三木大雲住職の魅力ある説法動画「大黒さん」

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 最近私がハマっているyoutubeの動画を紹介します! 怪談和尚で知られる三木大雲住職の「怪談説法」シリーズです。 自分が体験した不思議な出来事や知人から聞いた不思議な体験を、お経と絡めて分かりやすく説法をして…

【JRA・競走馬名】面白い名前・変わった名前の競走馬50選!+α【2024年版】

【2024年1月1日更新】 皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 「【JRA・競走馬名】面白い名前・変わった名前の競走馬50選!+α」、1年ぶりの更新です。 JRAには、令和5年12月27日現在9,225頭の馬が登録されています。 更新前記事では50頭を紹介しましたが、1…