搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

室内越冬ピーマンの収穫と調理

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 昨年秋から室内で育てていた越冬ピーマンの続きです。 今回は待ちに待った収穫・調理編です! 今から4カ月前(秋)に、庭のピーマンの苗を処分せず鉢植えにしました。 いつもは家庭菜園で育てた苗は秋になると処分す…

作り置きおかず㊽~週末に作る我が家のおかず|【海苔巻き、鶏ハム!】

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 今回は、久しぶりの作り置きおかずです。 しばらくサボっていたので、この三連休は頑張らないわけにはいきません 前回はこちら↓↓↓↓↓↓www.akirosso.com R6.2.24 今週の作り置きおかず 茄子の焼き浸し ポテトサラダ さ…

【門別競馬(ホッカイドウ競馬)】の面白い名前の競走馬13頭を紹介!《令和6年2月21日更新》

【更新日:令和6年2月21日】 皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 門別競馬にいる面白い名前の競走馬を調べてみました。 令和6年2月18日現在、門別競馬(ホッカイドウ競馬)に登録されている競走馬は657頭。 前回掲載していた競走馬15頭のうち、今回の調…

アキロッソのチンチラ動画館

こんにちは、アキロッソです。 いやぁ、本当にカワイイっすねぇ え、何がって? ...チンチラに決まってるじゃないですか! という訳でチンチラのきゃわいさを広める為に、動画を紹介させてください(笑) お食事ASMR(マイルド) お食事ASMR(ワイルド) ギコギコ …

【病気だけど頑張っているウサギ】まるちゃんの闘い。

よっ、久しぶり! 皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 最近、まるちゃんの体調が良くないので、記事にする機会がめっきり減ってしまいました。辛そうにしている姿はあまり見せたくないですしね。 現在、まるちゃんの右目の視力はありません。 皮膚病で目…

アキロッソの必須アイテム! EDCセットを紹介!

こんにちはアキロッソです。 ここ最近はちょっとしたトラブルに直面する機会が多いので、EDCを持ち歩いています。(トラブルって言っても、爪のささくれが出先で気になったとかです笑) え?EDCについてご存知ない? しょうがないなぁ~ 説明しよう!EDCとは…

言いまちがいと下ネタの葛藤: ウサピリカの日常

お題「くすっと笑える、ことばの覚えまちがい、言いまちがい。」 言いまちがい 皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 今回はお題にあった「くすっと笑える、ことばの覚えまちがい、言いまちがい。」を書いてみたいと思います。 くすっと笑えるかどうかは分…

作り置きおかず㊼~週末に作る我が家のおかず|さつまいも柚子煮

皆さん、こんにちは!ウサピリカです。 我が家では冬の休日と春~秋の休日の過ごし方が違います。 春~秋の場合は、雪の季節から解放されて調子に乗っているせいか、毎週のようにお出かけしています。 「今のうちに遊んでおかないと、冬になったら遊べなくな…