搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【うさぎ】まるちゃんの写真日記 〜大将やってる?〜

こんにちは、アキロッソです。 今日は、まるちゃんの写真を放出します(笑) 大将やってる? タオルの影からニュッと顔を出しています。 飲み屋にやってきたオッサンみたいです。 暖簾(タオル)を頭で押しのけて「大将やってる?」みたいな感じ(笑) うさぎが物…

北海道産の訳ありメロンとスイカが超お買い得でした。驚きの値段と味をご紹介

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 今年の夏は暑かったですね。 今までの人生の中で、こんなに暑い夏はなかった。 よく耐えたなと思う。 涼しい秋がやって来るまで、あともう少しの辛抱です。 そして、食欲の秋です! ヽ(^o^)丿 ヤッホー! なにこれ! …

【川崎競馬】の面白い名前の競走馬22頭を紹介!(令和5年8月25日更新)

【令和5年8月25日更新】 皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 面白い名前の競走馬シリーズ、今回は1年3か月ぶりに更新の川崎競馬編です。 令和5年8月18日現在、川崎競馬には867頭の競争馬が登録されています。 前回掲載した29頭のうち登録抹消が11頭、他…

【札幌記念2023年レポート!】プログノーシス圧勝&【第7レース】1773万馬券の衝撃

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 8月20日日曜日は、待ちに待った「札幌記念」の日。 豪華メンツがそろったレースを今年も観たくて行ってきました。 残念ながら指定席の抽選に外れたので、入場券での観戦でした。 観戦場所の確保をするために早朝に家…

【静内】ウイニングチケットのお墓が完成!名馬ファン必見の「桜舞馬公園(オウマイホースパーク)」に行ってきました。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 2023年2月に亡くなったウイニングチケットのお墓が春に完成したということで、静内の桜舞馬公園(オウマイホースパーク)へ行ってきました。 桜舞馬公園と書いてオウマイホースパークと読ませるなんて…、 なんて素敵…

うさぎも液体?まるちゃんのお昼寝と恐怖の点鼻薬!

こんにちは、アキロッソです。 今日は久々にまるちゃんの写真をアップします。 お昼寝タイム? 恐怖の点鼻薬! フォトジェニックまるちゃん 最後に~まるちゃんの近況~ お昼寝タイム? とろぉん... 溶けてます。 猫は液体だけど、うさぎも液体だった...? …

種牡馬見学で感動!日高町のブリーダーズ・スタリオン・ステーションで出会った名馬たち

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 休日の朝、布団の中でスマホをいじっていると、なんと日高町の「ブリーダーズ・スタリオン・ステーション」が見学可能となっているではないですか。 8月から種牡馬見学が始まったみたいです。 今すぐ、行かねば! は…

1か月で劇的変化した多肉植物2株と新人4株!「おいでませチタノタブルー。」

こんにちは、アキロッソです。 多肉植物の育成を始めて一か月ちょっとですが、早速一部の子がモリモリ育ってきたので驚いています。 今日はそんな「多肉は生育が遅い」というイメージを覆してくれた2株の状態と新しいお仲間4株(また増やしたのかよ)をご紹介…

【うさぎのまる】夫のそばを離れないまるちゃん。グルーミングのチャンス!

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 今日は映画館へ行き、「ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE」を観てきました。 公開前から話題になっていた断崖絶壁からバイクに乗ったまま飛び降り、パラシュートで着地するというスタントシーン…

うさぎのおやつタイムに密着!まるちゃんの好物「干しリンゴ」と「あまえん棒」

こんにちは、アキロッソです。 今回は、まるちゃんのおやつタイムの撮影に成功したので記事にしました(笑) 一瞬で口の中に消えていくので成功率は低めなのですが、なんとか撮れました。 おリンゴ あまえん棒(クッキー) 切り札「あまえん棒」を投入 「あま…