搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年のお蔵入り写真|永ちゃん・鹿さん・メタセコイア・ウィンドインハーヘア・エイシンフラッシュ

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 1年が過ぎ去るのは、あっという間ですね。もう大晦日です。 今年1年間、コロナ禍で行動範囲が制限されたりもしましたが、対策をしながら自分はそれなりに行きたいところへ行き、楽しんだほうだと思います。幸い私の行…

JRAオリジナルカレンダーがやっと届きました。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 今日もうれしいことがありました✨ 仕事が終わって帰ってくると、首を長くして待っていた懸賞のカレンダーが届いておりました。そして嬉しいことに他の懸賞にも当選していました。 JRAオリジナルカレンダー クリアファ…

作り置きおかず㉖~週末に作る我が家のおかず

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 作り置きおかずをご紹介するのは、1か月ぶりでしょうか…。 言い訳するわけではないけど、決してサボっていたわけではないんですよ…。とにかくここ2か月間、忙しくて忙しくて時間がいくらあっても足りません一日30時間…

JRA 範馬刃牙×チャンピオンズカップのマグカップが当たりました!

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 昨日、帰宅すると小包が届いていました。 私「?」 夫「ママがネットで注文した歯磨き粉が届いているよ。」 私「歯磨き粉なんて注文した覚えがないんだけど…。」 夫「でも、宛名はママだよ。」 私「うーん…。頼んだ覚…

2022年のカレンダーは馬で決まり!

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 先日、夫の母親の葬儀がありました。 とても優しい義母で、私は姑にとても恵まれていたと思います。 帰省中には、みんな楽しい話で盛り上がったり、観光地にドライブに行ったりもしました。楽しい思い出しかなくて、…

クリスマス特別ポニーショーのセサミくんが可愛かった~ノーザンホースパーク(苫小牧)

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 先日、苫小牧のノーザンホースパークに行ってきました。 今回は12月1日~12月25日のイベント「クリスマス特別ポニーショー」を見るのが目的でした。天気も良いし急に思い立って行ってきました。 クリスマス特別ポニー…

仲野農園の干しりんご~うさぎの贅沢おやつ

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 今日は、暫くぶりに登場のまるちゃんです! このところずっと登場していませんでしたが、まるちゃんは元気です! 今日の干しりんご 仲野農園 ファームレストラン・ハーベスト 今日の干しりんご 居間のテーブルの下に…

アークエンジェル・マサヒコ~アキロッソが見た夢

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 「勇者ヨシヒコ」みたいなタイトルの記事ですが、これは息子(アキロッソ)が夢の中で、見知らぬ新興宗教の教祖様から名づけられた名前らしいです(笑) 朝起きた時に、「変な夢見たわ笑」と朝食を食べながら話してくれ…

【エスコンフィールド北海道】日ハム・新球場を建設中です。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 日本ハムファイターズの本拠地となる新球場「ES SCON FIERD HOKKAIDO(エスコンフィールド北海道)」は、2023年3月の開業を目指して現在建設中です。 先日、長沼へ行った帰りに北広島に建設中のボールパークが目に入…

【空知集治監と幌内炭鉱】のマネキンがシュールな三笠市立博物館

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 前回の記事では、日本一のアンモナイト展示数を誇る三笠市立博物館をご紹介しました。 北海道や三笠市周辺で採れたアンモナイトが所狭しと並んでいる様子は、化石マニアの方にとっては、たまらない場所に映ったのでは…

【アンモナイト】日本一の展示数を誇る三笠市立博物館

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 1ヵ月ほど前に三笠市立博物館に行ってきました。 息子が小学生の頃にアンモナイトを見に行った時以来なので、15年ぶりくらいでしょうか。 北海道はアンモナイトの産地として世界的にも有名で、三笠市周辺はアンモナイ…

【ジャパンカップ】コントレイルの優勝に感動!泣きました。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 月曜日の朝は、大変でした。 朝起きて鏡を見たら、両方の瞼がガッツリ腫れ上がっていたからです。 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 化粧でも隠せないくらい腫れ上がってるぅー! 涙が止まらない 無敗の三冠馬 夫からの電話 最後に 涙が止…