搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【定山渓】おすすめのパン屋さんヴェルジネバッカーノに行ってきました。

皆さん、こんにちは!ウサピリカです。 今日は、急に定山渓神社に行きたくなり車で向かいました、 神社に近寄れませんー! 定山渓温泉街を抜けまーす! ヴェルジネ・バッカーノに立ち寄る 神社に近寄れませんー! 朝9時に自宅を出発。国道230号線を進んでや…

【うさぎ】の定期検診に行ってきました。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 今日は、ウチのまるちゃんの定期検診の日です。 朝起きて、昨日からの雪が降り続いておりますが、除雪もそこそこにして9時前には出発しなければなりません。 さあ、まるちゃんをキャリーバッグに入れる時間がやって参…

【ふりかけ】混ぜ込み悪魔めし&すみれ味噌味そぼろを食べてみた!

皆さん、こんにちは!ウサピリカです。 今日は、朝からずっと雪が降り続いて大変でした。(;゚Д゚) せっかく有給休暇を取ったのに、朝からずっと雪かきです。3回もやったんです(´;ω;`)ウゥゥ 雪かきでせっかくのお休みがつぶれてしまいました…。 明日になったら…

【うさぎ】まるちゃんの形

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 一昨日の北海道の気温はプラスの6.2℃。1月の北海道とはとても思えない暖かい気温でした。そのお陰で雪解けが進んで良さそうに思いますが、そんなことないんですよ。夜から翌朝にかけて気温が低くなるので、朝には住宅…

【美味しい飴】特濃ミルク8.2ラムレーズンをやっと手に入れました!

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 先日、飴にハマっているという話を記事にしました。 私の大好きな特濃ミルク8.2ラムレーズンを購入することができなかったので、翌日、絶対購入するぞと固く心に誓っていたところでありました。 www.akirosso.com 特…

【作り置きおかず】大きなトマト缶が手に入ったのでミートソースを作りました!

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 昨日スーパーで、こんなに大きなイタリア産のトマト缶が98円で売られているのを発見! 一般的に売られているトマト缶は400gですが、これはその2倍の800g。それで98円は安すぎです。思わず4缶も購入してしまいました…

【うさぎ】虎の顔でおねだりする「まるちゃん」

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 今日は、天気も良く暖かい日となりました。自宅の裏の木々には、シジュウカラやムクドリがやって来ていましたよ。 今日は、まるちゃんです。 机の下で ケージで恒例のおねだり 机の下で 今日もまるちゃんは、机の下で…

【美味しい飴】特濃ミルク8.2ラムレーズン、おススメです。

皆さん、こんにちは!ウサピリカです。 最近、飴にハマっています。 普段はあまり食べないんですが、先日、職場の仲間から貰って昼休みに食べたところとても美味しくて、今日は久々に飴を買いに行ってきました。 特濃ミルク8.2塩ミルク 特濃ミルク8.2ラムレ…

【うさぎ】毛づくろいとカキカキ

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 今日は、毛づくろいとカキカキしている写真を見ていただこうと思います。 うさぎのカキカキ うさぎの毛づくろい うさぎのカキカキ これは、後ろ脚で耳の後ろをカキカキしているところです。うさぎも、犬や猫のように…

【秋の小樽運河】久しぶりに立ち寄ってみました。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 今日は、昨年9月に行った小樽運河と出抜小路をご紹介します。 余市に向かう際は、いつも素通りしてしまう小樽運河ですが、昨年は久しぶりに立ち寄ってみました。 小樽運河 小樽出抜小路 小樽運河 港の近くの駐車場に…

【うさぎ】まるちゃん、アブダクションされる。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 先月、まるちゃんを病院に連れて行ってから、お気に入りの場所だった机の下に寄り付かなくなってしまいました。 うさぎって、暗い所や陰になっている場所が好きなんですが、ここ1ヵ月、机の下に座っているところを見…

【北海道長沼町】ドライブ中に立ち寄ってしまいました|リストランテ・クレス長沼店

皆さん、こんにちは!ウサピリカです。 北海道の長沼町に冬のドライブです。 どこまでも続く田園地帯に白い雪。天気も良いし気分がいいな…。 車の窓から差す太陽の日を浴びながら車に揺られていると、いつの間にか眠ってしまいそうになります。 札幌から車に…

【作り置きおかず】週末に作る我が家のおかず⑥

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 今日は、明日からの仕事に備えて作り置きのおかずを作りました。 毎週のことなのでやる気のない時もあります。でも、今日はいつもよりテンションが高めで午前中ずっと作っていました。 いったい、どうしたんだ、私。…

【うさぎ】お口が開いてますよ!

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 今日も早朝から雪かきです。今日の雪は重かった…! 寒さが緩んだので水分を多く含んだ雪が、重いのなんのって…。今になって全身の筋肉が痛くなってきました。ちょっと無理しすぎました( ノД`)シクシク… 今も雪が降っている…

【シャトレーゼ アイス】雪かきで疲れたので糖分を補給しなきゃ!

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 連日の雪かきで、疲れてヘトヘトになりながら出勤しています(笑) 疲れているからでしょうか、体が糖分が欲しているようで仕事帰りに思わずアイスクリームを購入してしまいました。 買っちゃったーヽ(^o^)丿 いつもな…

【作り置きおかず】新年1回目⑤ ボストン+マンハッタン・クラムチャウダー

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 2021年最初の作り置きおかずです。 作り置きおかずと言いながら、その日、食べるおかずも作っています。新年は気分が乗らなくて少ない品数です。 ヨーグルト フルーツサラダ ブロッコリーとツナの塩昆布和え マカロニ…

【うさぎ】まるちゃん・乾燥りんごの拾い食いを試みる

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 今日は、コタツにやって来たまるちゃんを見ていただこうかと思います。 誰かがコタツにいると、気が向いたときにやって来ます。 コタツにまるちゃんがやって来た 拾い食いを試みる コタツにまるちゃんがやって来た ま…

【パワーストーン】が変色した!|その原因と意味について。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 先日、新しいパワーストーンのブレスレットを購入したところ、以前、購入したものとまったく同じものでガッカリだったという記事を書きました。 www.akirosso.com 古いほうは、数ヵ月前までよく身に着けていたもので…

【神社】で天然石おみくじを引きました!

皆さん、こんにちは!ウサピリカです。 今日は、どんと焼きのしめ縄を近くの神社に持って行きました。多くの人が来ていてびっくりしました(゚Д゚;) 初詣の時は、ほとんど人がいなかったんですけどね。 今回は、自宅近くの神社で購入した御守りやおみくじについ…

【エゾリス】雪かき中にやって来ました。

こんにちは、まるです! 皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 今日は雪が凄かったです。 朝起きたら、お向かいさんの庭に降り積もった雪が、強風でウチの庭に吹き溜まりとなってガッツリ積もっていました。 (´;ω;`)ウゥゥ 朝から鬼のように雪かきをしまく…

【三方六】北海道のスイーツが贈られてきました。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 妹からお年賀が届きました。お年賀と言っても年賀状ではありません。年始の挨拶の際、持っていく手土産です。 毎年正月は、それぞれの家族が実家に集まり楽しく過ごしていましたが、今年は自粛してお年賀のみのやり取…

【うさぎ】まるちゃんの1日。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 今日は、まるの優雅な1日を見ていただこうと思います。 朝5:30 10:00~15:00 15:00~ 19:00~ 22:00~ 朝5:30 2階で寝ていた家族が下に降りてくると、待ってましたとばかりに「まるちゃん」が居間にやって来ま…

年末年始は、グレープジュースとパワーストーンブレスレットを買いました。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 今日から仕事始めという方も多かったのではないでしょうか。私も正月太り(1㎏増⤴)のなまった体を引きずって今日から仕事でした 月曜日から金曜日までの一週間がとても長く感じられますが、コロナ禍で仕事を失った方…

【うさぎ】まるの正月三ヶ日

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 昨日は、近くの神社へ初詣に行ってきました。 普段は無人神社です。 私たち一家が行った時は、行きと帰りでそれぞれ1組ずつしか参拝客に出会いませんでした。ちょっと寂しいですが、仕方ないですね。 北海道の冬はい…

【六花亭】2021年福袋の中身ネタバレまとめ!めちゃくちゃお得でした♬

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 今日は、12月に予約を入れていた「六花亭の福袋」を受け取りに行きました。 昨年までは通常の販売でしたが、今年はコロナの影響のため六花亭の700ポイントを持っている人のみが予約販売で購入可能でした。 今回は、六…

吉兆のサイン~龍雲・環水平アーク・ダブルレインボー

龍雲 皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 今回は見ると縁起が良い・吉兆と言われる「龍雲」と「虹」についての話をしたいと思います。私が今まで見た龍雲と虹をご覧いただきながら、運気アップの参考にしていただければと思います。 龍雲とは 龍に願いを…