搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

肋骨の痛みを忘れる「ひな祭り」の夕べ

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

月曜日、肋骨のあたりを骨折したようなので病院に行ってきました。

レントゲン撮影をしたのですが、どこが折れているのか発見できませんでした。

「ボキッて、音がしたのにどうして?」って思いましたよ。

先生曰く「折れた直後は、写真に写らないケースがある。」とのこと。

二週間後、改めてレントゲン撮影をすることになりました。本当は1週間後が理想のようでしたが、仕事が忙しくて無理なので延ばしてもらいました。

症状からして、おそらく折れているだろうということで、コルセットをして帰ってきました。

発見できても治療はできないし、暫くガマンの日々です。

まだまだ冬です

先日、車で買い物に行くために通った道。

近くの山

まだまだ雪深いです。

他のブロガーさんの記事では、花が咲き始めていたり野菜を育て始めたりで羨ましいかぎりです。

こういう時、温かい地域に住みたいなと思ってしまいます。

雪が融けるまで1ヶ月以上かかるかも。

ひな祭り

病院に行く前日は、ひな祭りでした。

我が家には女の子はいませんが、毎年ちらし寿司を作っていました。

私が女の子ということで(笑)

今年は私の肋骨が折れてしまったので、なにもする気が起きません。

雪がたくさん降ったので買い物も行きたくないし、晩御飯のおかずを考えたり作るのも嫌です。

だけど、お寿司が食べたい!

ということで、冷凍庫を漁って寿司ネタをいくつかゲットできたので、肋骨の痛みを感じながらも握りました(笑)

手巻き寿司にしたかったけど、海苔が少なかったんです。

食い意地が張っているので、寿司作りの時の痛みなら耐えられます!

握ったぞー!

サーモン、えんがわ、ヒラメ、えび、スモークサーモンがあったので、これで良しとしましょう。

豪華なネタはないけれど、私の好きなネタばかり。

夫と息子は知らんけど。

夫の分

夫だけ別皿。

仲間はずれじゃないです。

食卓ではなく居間のテーブルで食べたいとのことで、テレビを見ながら食べてました。

寿司の他には、みそ汁と昨日作った煮物でごまかして…。

私の他に野郎二人(夫・息子)しかいない家庭の、ちょっと地味なひな祭りでした(笑)

以上、ウサピリカでした。