搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

パンの耳と消えた皿

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

土曜日にサンドイッチを作ったので、パンの耳が大量に余りました。

耳を付けたまま作ることもあるんですが、この日は耳をカット。

庭にやって来るかわいい鳥さんにあげようと思い、次の日に裏庭にセットしました。

まだ雪深い

パン、どこに置いたか見えますか?

冬の間は玄関前の雪を裏庭に捨てているので、私の背丈以上の雪が積みあがっています。

バードテーブルは欲しいけど、この雪じゃ設置するのは無理です。

しかたなくパンの耳は紙皿に。

パンの耳

どんな鳥がやって来るか楽しみです。

普段はスズメ、ヒヨドリシジュウカラ、シメ、キジバトなどがやって来るんですよ。

 

30分後何げなく窓の外を見ると、カラスが3羽も群がってました。

ええっー、カラスはダメダメダメ―!

思わず窓を開けて、

「シャー‼」

と鬼のように叫びながら蹴散らすと、公園の方へ飛び去って行きました(笑)

私「お前たちにやる餌じゃないのぉぉっ~!」

肋骨が折れていることも忘れて窓から身を乗り出すもんだから、「イテテテテ…。」と何度もうめき声が漏れます。

傍から見ると、完全に頭の変なおばさんです。

幸いなことに雪深くて周りには誰もいません(笑)

せっかく追っ払ったカラス、しばらくするとまた群がっているんです。

また、窓を開けて蹴散らします。

そんなことを何度か繰り返してるうちに夜になってしまったので、お互い餌のことは忘れてしまいました(笑)

翌朝起きたら、パン耳どころか皿も無くなっていました。

きっと、カラスのヤツに違いない…。

しかも、皿に向かって雪の上にエゾリスの足跡がついていました。

エゾリスがパンの耳を食べるかどうかわかりませんが、もしかしたら食べてくれたのかな。

カラスにパン耳が食べ尽くされていなかったことを祈るばかりです。

もっと心配なのは、エゾリスがカラスにさらわれてないかということ。

皿までの足跡はあったけど、食べ終えた後の足取りを発見できなかったんですよね。

片道しかなかったんです。

ちょっと心配になりました。

以上、ウサピリカでした。

www.akirosso.com

www.akirosso.com