搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

「ファンタ プレミアグレープ」を飲んでみた感想。

f:id:usapirika:20200412151044j:plain

ファンタ プレミアグレープ

こんにちは、ウサピリカです。

 

 今日、スーパーで見かけた「ファンタ プレミアグレープ」。

 

「なんだこれは!見たことがない。」

普段のファンタは飲まないのですが、これは気になるので即購入。

すでに、3月2日に発売されていたんですね。知りませんでした。

 

CMには永山瑛太松田龍平が出ているらしいんですが、見た記憶が全くない…。それより、瑛太がいつ永山瑛太に変わったんだと軽くショックを受けている自分。調べたら令和になったのを機に改名したんですね。

 

最近、ニュース以外の番組は見ていないので、完全に浦島太郎状態になっていました。これはまずい…。(^^;)

 

話が脱線したので、ファンタに戻しますね。

 

「収穫から24時間以内に搾汁したすりつぶしピューレを100%使用」

 

「飲む前に、振らずにゆっくり1回ひっくり返して、濃厚な味わいのピューレを混ぜあわせてからお飲みください。」

 

「果汁そのままを感じるリッチな味わいとコク」

 

果汁13%。

 

ファンタのラベルから、そんな言葉が目に飛び込んできます。

 

f:id:usapirika:20200412153050j:plain

-

飲む前に、振らずにゆっくり1回ひっくり返してというのは、炭酸なので激しく振ってしまうとふたを開けた時、大変なことになってしまうからなんですかね。

 

これは、美味しいに違いない。期待に胸が膨らみます。

f:id:usapirika:20200412153259j:plain

コップに注いでみた

飲んでみた感想は、炭酸が普通のファンタより強くないので飲みやすいです。アルコール抜きのシャンパンのようです。

 

味は、自然でクセのないグレープ味。ブドウを食べた時、皮の内側についている一番濃厚で美味しい部分と似た味がします。 

 

酸味・甘味は若干弱めです。ジュースのくどい甘さが苦手な方は、さらっと飲めるのでおすすめです。 

 

新型コロナウィルスの影響で外出を控えた毎日にうんざりしている方、たまには気分を変えて大人のファンタいかがでしょうか?

  

【ファンタ プレミアグレープ】
容量:380ml / メーカー希望小売価格(消費税別):150円 

●「ファンタ」公式サイト :https://www.fanta.jp/
●「ファンタ プレミアグレープ」特設ページ :https://www.fanta.jp/premier/
●「ファンタ」公式Twitterhttps://twitter.com/Fanta_Japan

 

コカ・コーラ ファンタ プレミアグレープ PET 380ml ×24本

コカ・コーラ ファンタ プレミアグレープ PET 380ml ×24本

  • 発売日: 2020/03/02
  • メディア: 食品&飲料
 

 Amazon広告