搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【うさぎ】久々にまるちゃんと遊ぶ。

皆さん、こんにちは。ウサピリカです。

 

9月~10月は仕事が忙しくて、まるちゃんをかまってあげる余裕があまりなかったんですが、今日は久しぶりにまるちゃんと遊びました。

f:id:akirosso:20201031083059j:plain

かまって欲しい時は、いつもコタツにやって来ます。最近までは、疲れ果ててしまってコタツに入って来ても「私の足で好きに遊んでくれ給えと!」と言わんばかりに、ほとんど放置状態でした。

 

あっ、でも足は器用に動かしていました(笑) おもちゃの役割はキチンと果たせたと思うのですが…(笑) それにしても私はなんという、ものぐさなんでしょうか…。まるちゃんが本当にかわいそうに思えてきました( ノД`)シクシク…

 

反省しなければいけません。

 

そんなまるちゃんに、早朝から罪滅ぼしです。「さあ、まるちゃん遊びましょう!」

f:id:akirosso:20201031084610j:plain

「今日はいきなりなんなんだ!」と思っているのかもしれません。コタツの布団をめくっても動じないマイペースのまるです。さすがうさぎさんです。いつもと同じです。

 

タツで遊んでいる時は、撫でるのは厳禁なんです。

 

くつろぐのが目的で来ているわけではないので撫でるとすぐに逃げて行ってしまいます。

f:id:akirosso:20201031084630j:plain

なので、撫でたい気持ちをグッとこらえて我慢します。

 

タツの布団にもぐりながら出たり入ったり、何度も繰り返します。

 

私はそのお手伝いですね。通りやすくするために布団をちょっとだけ浮かせてあげます。だけど、ほら穴の雰囲気を損なうことがないよう、程よい感じになるよう気を配ります(笑) 全開にするようなことは決してしません。

f:id:akirosso:20201031084701j:plain

何度も何度も、出入りしました。気に入ってくれたようです。5分間くらい遊んだ後、ダンボールハウスの方へ走って行きました。

 

それで満足したのか、しばらくすると寝ていました。

f:id:akirosso:20201031091232j:plain

ダンボールハウスです。

f:id:akirosso:20201031091252j:plain遊んであげるつもりだったけど、コタツの布団をめくるだけで終わってしまいました(笑) それでも満足してくれているようなので今日は良かったです。

 

まるちゃん、また明日も遊ぼうね!

 

以上、ウサピリカでした。