搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【うさぎ】まるちゃんの1日。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

 

今日は、まるの優雅な1日を見ていただこうと思います。

 

 

朝5:30

f:id:akirosso:20210105083843j:plain

2階で寝ていた家族が下に降りてくると、待ってましたとばかりに「まるちゃん」が居間にやって来ます。

 

ちょっと、かまってもらって家族と一緒に朝食を食べたら…

f:id:akirosso:20210105084217j:plain

寝ています。うらやましいな~!

 

ご飯はいつも家族と同じタイミングに食べていることが多いですね。人間が食卓テーブルで食べていると、教えたわけでもないのに、いつの間にか勝手にぺレットを食べていることが多いです。

 

10:00~15:00

日中は、じっとしていることが多いですね。

f:id:akirosso:20201202195206j:plain

たまには、こたつの中でほら穴気分を楽しんだり。

f:id:akirosso:20201029202540j:plain

こたつの中でも、じっとしています。

15:00~

f:id:akirosso:20210105084605j:plain

この時間になると、また居間に出てきます。

 

耳のあたりを、後ろ足でカキカキしたり、

f:id:akirosso:20210105085512j:plain

おやつのりんごを食べたり…。

 

居間でしばらく遊んだら、

f:id:akirosso:20210105085638j:plain

また、寝ています。5分~10分くらいでしょうか。

www.akirosso.com

 

19:00~

この時間も家族と同じタイミングで、ご飯を勝手に食べています。

 

そして、居間にやって来て大好きなパパの足で遊んでもらいます。

f:id:akirosso:20210105090017j:plain

そのあとは、ケージの部屋と居間に行ったり来たりで気づいたら、

f:id:akirosso:20210105090334j:plain

また、寝ています。

 

まるで路上の酔っぱらいのようです(笑)

 

ケージのそばに餌を置いてあるんですが、ここに挟まって寝るのが大好きなようです。

 

この日も挟まっています。

 

口元の「Y」の文字がたまりません。

 

www.akirosso.com

 

22:00~

この時間になると、まるちゃんの活動が活発になります。

 

私たち人間が2階で寝ている間、いったいどのように過ごしているのか、見てみたいですね。

 

時々、夜中にまるちゃんが床を蹴っている音が階下から聞こえてくることがあります。

 

タン、タン、タン!

かなり、大きい音です(笑)

 

きっと、独りぼっちなので構ってほしいのでしょう。

怒っているのではないかと思います。

うさぎは、喜怒哀楽を足を踏み鳴らして表現する動物なので…。

 

かわいそうなので駆け付けてあげたいけど、それは無理だね「まるちゃん!」

 

私は眠たいの!

 

耐えて、強いうさぎになってね(笑)

 

以上、ウサピリカでした。

www.akirosso.com