搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【うさぎのまる】皮膚病で治療中だけど元気いっぱい。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

今日、ドライブ中に道の駅でソフトクリームを食べたのですが、夜になってお腹が痛くなりました。そういえばここ1年くらいの間に、ソフトクリームを食べた後や牛乳を飲んだ後に、時々お腹の調子が悪くなったことを思い出しました。

もしかして私って、牛乳を飲むとお腹がゴロゴロするタイプなのか?

乳糖不耐症」っていうみたいですね。

もしそうだとしたら、これからドライブ先でソフトクリームが食べられない!

これはツライぞ!

(´;ω;`)ウゥゥ

楽しみが一つ無くなっちゃう!

これからは、悲しいけど控えるしかないようです。

さて、私のお腹のことはこのへんにして、今日はまるちゃんの近況をお伝えしたいと思います。

最近の「まるちゃん」ですが、背中の左側にオデキが出来て現在治療中です。

まるちゃん治療中

病院の先生の診断では、真菌に感染した可能性があるとのことでした。

心配するような病気じゃなくて良かったです。塗り薬を処方されたので毎日かさぶたのような患部に塗っています。

薬を塗ってあげると気持ちが良いのか、歯をカチカチ鳴らして気持ちよさそうにしていますよ。もしかしたら痒かったのかもしれませんね。

早く良くなってね✨

まるちゃん!

治療中でも元気なまるちゃん

様子をうかがう「まるちゃん」

まる「クッキーが欲しくてここにいるんだけど、そのこと分かっているよね?」

なかなかくれないので、後ろにいる私の様子をうかがいつつ、無言で訴える「まるちゃん」。

わざとに知らんぷりしていました。

「おやつ、くれー!」

皮膚病なので、元気だけはいっぱいです。

いつもの「クッキーくれくれ」アピールは相変わらずです。

しつこい「まるちゃん」W

鼻をフンフン鳴らしながらしがみついてきて、もう必死です(笑)

仕方がないので、クッキーをあげました。

別荘で遊ぶ「まるちゃん」

別荘(ダンボールハウス)で遊ぶ

半年間見向きもしなかった別荘(ダンボールハウス)で最近過ごすことが多くなりました。

薄暗い中が落ち着くのか、中でジッと座っていることが多いです。

たまに出たり入ったりして遊んでいるようですよ。

呼んだ?

奥に座っていたで名前を呼んだら、こちらにやって来ました。

いやー、ゴメン。

名前を呼んだだけだよ~(笑)

悪い悪い💦

おやつを貰えるかと思ったかな。

ゴメンね。

 

以上、ウサピリカでした。

www.akirosso.com