搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

天皇賞(秋)2020とタイヤ交換

f:id:akirosso:20201101142642j:plain

皆さん、こんにちは。ウサピリカです!

 

週間天気予報では、今週の4日には寒気が流れてくるため、北海道では平地でも雪が降ると伝えてます。前々から、4日頃は雪が降るとテレビでは言っていましたが、いよいよです。

 

それで、いつも悩むのが冬用のタイヤ交換の時期。

f:id:akirosso:20201101161919j:plain

タイヤ交換

通勤に車を使っているので、夏用タイヤのままで朝起きて雪が降っていたら「わぁ~お~!どないしよ!」とパニックになるわけです。

 

そんな時は、諦めて公共交通機関を使って行くしかないんですが、初雪を迎えた朝の道路は北海道でも渋滞しがちです。バスに乗りたくないです…ヽ(^o^)丿

 

だったら、さっさと冬タイヤに交換すればいいのではないかと思うのですが、ギリギリまで夏タイヤで運転したいんですよね。わがままですね(笑)

 

で、1週間前に今年のタイヤ交換は11月7日で予約を入れました。4日に降るかもしれませんがその時はその時。ひょっとしたら降らないかもしれないし、降ってもすぐ消えてしまうなら大丈夫でしょう!ってことで、この3日間はドキドキしながら過ごしそうで(笑)

 

さて、冬のタイヤ交換と言えば、私の頭の中では競馬の天皇賞(秋)です(笑)

f:id:akirosso:20201101162231j:plain

天皇賞(秋)

アーモンドアイのGⅠ‐8冠がかかった出走で、1番人気の優勝候補アーモンドアイと2番人気のクロノジェネシスの勝負を楽しみにしていました。

 

いやー、1着アーモンドアイ強かったですね。最後の追い上げが凄かったです。ハラハラしました。

 

でも2着のフィエールマン、最後の直線の追い上げが凄くて驚きでした。3着クロノジェネシスも同様に惜しかったですね。もっと距離が長かったらどうなっていたんでしょうか。そんな思いで見ていました。

 

アーモンドアイ、GⅠ‐8冠達成おめでとう! そして、お疲れさまでした。ゆっくり休んでくださいね。

 

f:id:akirosso:20201101163134j:plain

ゆっくりしてね!

2020年は、 デアリングタクトとコントレイルが無敗三冠を達成し、アーモンドアイがGⅠで史上初の8冠達成という素晴らしい年になりました。こんな凄いことは、そうそうないと思うので、この3頭の今後の出走に注目していきたいと思います。

 

以上、コントレイルの背に乗ってみたいウサピリカでした。