搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【うさぎ】まる、怒りのお気持ちを表明する。

f:id:akirosso:20201122145154j:plain

ご乱心後の休憩

皆さん、こんにちは!ウサピリカです。

 

今日のまるちゃんは、いつもより荒ぶっています。昨日の病院行きが余程、お気に召さなかったのでしょうか…。

 

ケージの中に敷かれたペットシートを口で咥えては、振り回してぶん投げます。完全に1枚を取り除くと気が済んだのか、香箱座りを決めています。

 

実は最近、くしゃみすることが多くなったので急遽、病院で診察をしてもらうことになったんです。

 

家から出る前にキャリーバッグに入れようと、ウチの夫がクッキーでまるちゃんをおびき寄せて試みましたが苦戦していました(笑)

 

でも、まるちゃんはすべてお見通しです。まんまと騙されるほどおバカさんではありません。手こずってしまい、捕まえるまで5分ほどかかったでしょうか…。

 

まるちゃんにしたら、騙された感があって少し可哀想でした。帰ってきても、少しお怒りのようで、ダンボールハウスに籠りっきりでしたね。 

で、今日はダンボールハウスからケージに場所を移して、引き続き「怒りのお気持ち表明」を続行中です。

 

ペットシートを直しに行くと、鼻をブウと鳴らしながら怒りまくっています。

 

それでも、直し終わって私がケージの前に座っていると、

f:id:akirosso:20201122160536j:plain

あれ、ちょっと反応するよヽ(^o^)丿

f:id:akirosso:20201122160614j:plain

ちょっと?ご機嫌が戻ってきましたか?

f:id:akirosso:20201122160719j:plain

これは、もしかして「クッキーくださいですか?」

いつもの調子が戻って参りましたね、いいね、(・∀・)イイネ!!

f:id:akirosso:20201122160951j:plain

あ~ん、こんなことされたら、1㎝のみだけどあげちゃうよ!

可愛さに負けて、クッキーをあげてしまいました。

f:id:akirosso:20201122161324j:plain

チョットだけ元気と機嫌が戻ってきたまるちゃん!

良かったね。

 

でもね、

また明日、病院に行かなきゃならないんだよ…。

 

がんばれ、まる! くじけるな!

 

以上、ウサピリカでした。