搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【うさぎ】まるちゃんの形

f:id:akirosso:20210127204342j:plain

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

 

一昨日の北海道の気温はプラスの6.2℃。1月の北海道とはとても思えない暖かい気温でした。そのお陰で雪解けが進んで良さそうに思いますが、そんなことないんですよ。夜から翌朝にかけて気温が低くなるので、朝には住宅街の道路はツルツルになってしまいます。

 

普通に運転していると、スケートリンクみたいになって車が止まってくれません。

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

怖いです。坂道だし…。

寒い地域にお住いの皆様も、気を付けてくださいね。

 

さて、今日はまるちゃんです。

 

 すがりつく「まるちゃん」

f:id:akirosso:20210127204342j:plain

時々、私の足にこうして、まとわりついてくるんですよ。

 

目的は、ただひとつ!

「クッキーくれくれ。」です。

 

間違ってまるちゃんの脚を、踏んづけてしまいそうになるので怖いです。じゃあ、一個だけね…。はい。

f:id:akirosso:20210127204745j:plain

いただきまーす。

立ち上がって、口でクッキーを受け取ろうとしているところでした。

 

右手でクッキーを与えながら、左手で写真を撮るのが難しくこんな変な写真になってしまいました。

 

くつろぎの姿勢

f:id:akirosso:20210127205412j:plain

満足したときのポーズ

おやつをもらって満足した時のポーズです。

 

こんな時はジッとしていてくれるので、ナデナデするチャンスです💓 機嫌の悪い時やお腹がすいている時は、ガブリとやられるか、クレクレをされてしまうので…。

 

撫でられると液体金属のようにヘニャーとなってしまいます。もはや、うさぎの原型を留めていません(笑)

潰れた細長い豚まんのような形と厚みになります(〃艸〃)ムフッ

 

それが見たくてナデナデするのです(笑)

とても、可愛いですよ。

 

丸いまる

f:id:akirosso:20210127210756j:plain

液体金属のように、つぶれてしまうこともあれば、こんなゴムまりのようになっている時もあります。

 

名前のとおり丸いです(笑)

 

ちょっと太り過ぎているのかもしれません(^^;)

f:id:akirosso:20210127211743j:plain

毛づくろい

最近は、おねだりする回数が増えてきているので、与え過ぎに気を付けなければならないと思っています。

 

さあ、明後日は定期健診です。先生に太り過ぎと指摘されなければ良いのですが。

 

そして、まるちゃんにストレスを感じさせないように病院に連れて行かなけれなりません。前回のように、ダンボールハウスごとまるちゃんを移動させてキャリーバッグに入れるのは、絶対に避けたいですね(笑)

 

以上、ウサピリカでした。

www.akirosso.com