搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【うさぎ】まるちゃん、アブダクションされる。

f:id:akirosso:20210119081918j:plain

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

 

先月、まるちゃんを病院に連れて行ってから、お気に入りの場所だった机の下に寄り付かなくなってしまいました。

 

うさぎって、暗い所や陰になっている場所が好きなんですが、ここ1ヵ月、机の下に座っているところを見ていません。それまでは、1日の半分以上はここで過ごしていたんですけどね。

 

今回は、なぜそうなったのか書いていきたいと思います!

 

机の下のダンボールハウス

f:id:akirosso:20200822202043j:plain

机の下に設置したダンボールハウス

 

夏になってクーラーが効きすぎた時に、逃げ込める場所として設置しました。気に入ってくれたようで、1日中ここで過ごすこともあったほどです。クーラーが効きすぎていなくてもここで過ごすことが多かったですね。

 

自然界では穴の中に巣を作っているほどですから、当たり前の話なんですけどね。

 

まるちゃん、アブダクションされる

f:id:akirosso:20200816124752j:plain

先月のことです。 病院に行く際に、このようなキャリーバッグに入ってもらうんですが、なぜかまるちゃんは、入る前に察してしまうんですね。 「今日は、病院の日だ。 逃げなきゃ。」と。

 

で、部屋の隅っこに逃げて隠れてしまいます。 この日は、ダンボールハウスの奥の方に座って動きません。

 

大好きなクッキーでおびき寄せるという安易な作戦にも乗って来ません💦

 

ダンボールハウスの奥にいると分かっていても、両手を伸ばして捕まえるには、なかなか難しいです。そうして 苦戦しているうちに5分くらい経ってしまいました。 もう出発しなければいけない時間ですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

急がなきゃ!

 

そんな時に息子がダンボールハウスごと持ち上げて、居間に来ました。 私がダンボールハウスの中のまるちゃんを捕まえて、そのままバッグへ入れましたが、持ち上げられたダンボールの中のまるちゃんが、エライ狼狽えていたことを覚えています。 今思えばずいぶん可哀想なことしました。

f:id:akirosso:20200816122559j:plain

まるちゃんからすれば、机の下のダンボールハウスにいたはずなのに、いつの間にか瞬間移動して居間にやって来たので驚きだったと思いますよ。

(;゚Д゚) 

 

人間で例えると、UFOにアブダクション(誘拐)されて瞬間移動したような気分でしょうかね。我々は、宇宙人です。

🛸🛸🛸Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

  病院から帰って来た後は、お気に入りの場所だったのにまったく寄り付きませんでした。余程の恐怖体験だったに違いありません。

ゴメンね、まるちゃん。

 

トラウマになってしまったダンボールハウスは、しばらく使用中止です。片付けてしまいました。

 

1か月後

アブダクション(誘拐)の記憶も薄れてしまったんでしょうか。1ヵ月たった昨日、机の下でこんな格好して寝ていました。

ヽ(^o^)丿

f:id:akirosso:20210119202921j:plain

3日くらい前から、机の下の隅に遠慮がちに座るようになっていたんですが 、今日は、なんと大胆に寝ているではありませんか!

やっぱり、机の下に来たかったんだね…。

(´;ω;`)ウゥゥ

f:id:akirosso:20210119203159j:plainまるちゃん! リラックスできるようになって良かったね。

脚も伸ばして、いい感じだね~♬

f:id:akirosso:20210119203610j:plain

安心して、眠りについてるようです。ホッとしました。

f:id:akirosso:20210119203700j:plain

f:id:akirosso:20210119203711j:plain

ああ、良かった。

 

大切な場所を奪ってしまい、ずっと罪の意識を抱いておりました。このような光景を見て、まるちゃんから御許しをいただいたような気持ちになり、ちょっとうれしかったです。

 (*^▽^*)

 

まるちゃん、もう絶対アブダクションなんてしないから許してね(笑)

 

↑「いや、するでしょ。これからも。病院行くときは仕方ないしょ。」とすぐさま横で息子がツッコミを入れてきました。

 

さあ、これから、どうなることでしょうか…。

 

以上、ウサピリカでした。