搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【セロリ】茎は人間・葉はうさぎが食べます。

f:id:akirosso:20210208124830j:plain

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

 

先日、セロリが安かったので購入しました。我が家で食べるのは茎の部分だけ。葉っぱはうさぎに食べてもらいます。

 

 

セロリを分けます

いつもセロリを買うと、こんなふうに分けます。

f:id:akirosso:20210208125200j:plain

葉っぱの部分と茎の部分ですね。茎は炒め物や漬物にして食べます。葉っぱは炒めたりすると美味しいらしいのですが、ちょっと苦手なので食べません。

 

で、どうなるのかと言えば

f:id:akirosso:20210208125625j:plain

まるちゃんに食べてもらいます。

 

これは、まるちゃんの大好物ですよ。

 

まるちゃんがいない!

「さぁ、まるちゃん!セロリの葉っぱだよ!」

 

ケージの中をのぞいてもいません。あれ?もしかしてケージの裏側にいるのか…。

 

ここにもいない…。机の下にもいないし…。いったいどこへ行ったのか。

 

もしかして、ここか…。

f:id:akirosso:20210208130730j:plain

ホームセンターで買った猫用のハウス(笑)

 

換毛期を迎えているので、抜けた毛がハウスに付着していますが…。最近のお気に入りの場所です。

 

ダンボールハウスのトラウマがあるのか、今まであまり利用していなかった猫用ハウスに入り浸りです。

 

トラウマの原因です。↓↓↓↓↓↓↓

www.akirosso.com

 

多分ここなのではないかな…。

f:id:akirosso:20210208131310j:plain

いたー!

 

まるちゃん、そこで一体何してるんですか? 寝ていましたか?

f:id:akirosso:20210208131438j:plain

ちょっと、いいものを持ってきましたよ!

 

目を覚ましてください。

 

セロリの葉っぱをどーぞ!

セロリの葉っぱです。食べませんか?

f:id:akirosso:20210208131604j:plain

キラーン✨と目が輝きましたね。私の手から引きちぎるようにして持って行きました(笑)

 

シャコシャコと音をさせながら食べています。

f:id:akirosso:20210208131832j:plain

美味しいですか?

f:id:akirosso:20210208131938j:plain

奥にセロリを引きずり込んで食べ始めました。

 

換毛期で毛が抜け変わるので、いつもより多くのエネルギーを必要としているんでしょうね。最近の食べ方は凄いんです。あっという間に食べ物が無くなってしまいます。

 

今日は、このままそっとしておいてあげようと思います。良かったね。まるちゃん!

 

以上、ウサピリカでした。