搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【うさぎ】iPhoneにカテゴリー分けされる「まるちゃん」の写真。

f:id:akirosso:20201129175424j:plain


皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

 

日に日に寒くなり、師走がすぐ目の前に迫って参りました。つい最近、正月を迎えたばかりだと思っていましたが、もう1年が経つんですね。ホントに嫌になっちゃいます。

 

今日、iPhoneを操作していた息子が、ニヤニヤしながらこんな画像を見せてきました。

f:id:akirosso:20201129135813j:plain

スマホの画像

写真に注目です!

 

左から、「まるちゃんー動物」←うん、そうだよね。

真ん中の写真、「食材ー食べ物」←はい、そうですね。

そして右の写真、「椅子の下でくつろぐまるちゃん」←?

f:id:akirosso:20201129140015j:plain

まるちゃんは猫なのか…。

f:id:akirosso:20201129143943j:plain

写真アップ画像

まるのとぼけた表情と猫の文字に笑ってしまいました


息子のiPhoneは、撮った写真が自動でカテゴリー分けされるのですが、右端の写真のまるちゃんは、iPhoneの判定によると猫になるらしい…(笑)

まあそんなこともあるよねと、他も調べてみると、こんなふうになっていました。

 

f:id:akirosso:20201129141331j:plain

iPhoneの画像

真ん中の写真に注目です!

f:id:akirosso:20201129141603j:plain

まるちゃん、今度は犬かい?

f:id:akirosso:20201129144246j:plain

仕方ないよね、同じ毛の生えた動物だしね…。


ウチのまるが、今度は犬になっていました(笑)

 

耳がハッキリ写っていない限りは、うさぎとしてなかなか判定されにくいかもしれません…。悔しいです。

(´;ω;`)ウッ…

 

そして、次はコレです。

f:id:akirosso:20201129142530j:plain

分かりますか?

カテゴリー「食べ物」で検索した結果ですが、さあ、どこがおかしいのでしょうか?

食べ物じゃないものがここに紛れています。

f:id:akirosso:20201129142736j:plain

ジャアーン!!

f:id:akirosso:20201129145708j:plain

食べ物だってさ!

ショックー!

(;゚Д゚)ー

もう、ショックしかない(笑)

まるちゃんが食べ物として判定されていたなんて…。

 

まあ、うさぎを食べる習慣がある人にとっては、ある意味、正解なのかもしれないが…。

 

かなり前なんですが、うさぎのイラストが入った可愛いグッズが欲しくて、アマゾンで探していたら、毛皮が剥がされたうさぎ肉が形のまんま出てきて、大変ショックを受けたことがあります

(゚Д゚;)

 

それを思い出してしまいましたね。

(´;ω;`)ウッ…

 

そう考えると、うさぎは食べ物なのかもしれません。iPhoneは間違っていません!

 

にしても、まるちゃん可哀想…(笑)

なぜか笑いが漏れてしまいます。

 

よくよく見てみるとこの写真には、ニンジンが写っているんですよね。多分、そのせいで食べ物に分類されたたんだと思うんです…。そう思いたいです…。

 

その次の写真も食べ物じゃないんですよね。アンモナイトか何かの化石の写真なんですが食べ物になっています。黒糖饅頭かおはぎだとiPhoneは思ったんでしょうかね。

 

今日は、iPhoneの写真分類で笑わせてもらった一日でした。

 

あっ、あと競馬のジャパンカップ素晴らしかったですね。

アーモンドアイおめでとう!引退レースを有終の美で飾ることが出来ましたね。競走馬生活お疲れ様でした。ホントに強すぎる…。

 

コントレイルとデアリングタクトも頑張っていましたね。良かった良かった…。いいレースを見せてもらいました。

 

コントレイルとデアリングタクトは、来年に期待したいですね。

 

以上、ウサピリカでした。