搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【Stallion Calendar 2023】今年も当選しました。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

帰宅後、自宅に届いていた「Stallion Calendar 2023」を見てテンションが上がりました!

競走馬のふるさと案内所」と競馬情報サイトの「JBIS-Search」が共同制作した種牡馬のカレンダーです。抽選で1,000名でした。

うれしいです。

ヽ(^o^)丿

昨年も当たったので、今年は無理かもしれないと思っていました。

ラッキーです。

www.akirosso.com

Stallion Calendar 2023

「Stallion Calendar 2023」(スタリオン・カレンダー)開封の儀です。

今年は、どんな馬が載っているでしょうか♬

コントレイル

コントレイル

額の流星が、ダイヤル式電話機の受話器に似ているコントレイルです。暫くぶりに見る姿ですね。

元気で過ごしているのでしょうか。

種牡馬1年目の今年は、種付け料1,200万円で193頭に種付けをしたそうです。単純に計算しても23億円以上も稼いでいることになります。どんだけ稼ぐのでしょうか…。

ちなみに、電卓を叩いて計算したところ、桁数が多すぎて表示がエラーになっていました(笑)

電卓「おまえら一般庶民が使う電卓は、そんなに多くの桁数は必要ないだろ。」って、言われたみたい…(笑)

エピファネイア

エピファネイア

三冠牝馬のデアリングタクトやエフフォーリアを輩出している種牡馬エピファネイア。こちらは種付け料1,900万円で163頭だそうです。30億円ですよ。凄いですね。

キセキ

キセキ

種付け料120万円で79頭でした。

昨年引退したばかりなので、これから生まれてくる産駒がレースに出るようになるまで、まだちょっと時間がかかりそうです。

 

ゴールドシップ

そして、雪の牧場を駆けるゴールドシップです。カッコいいですね。主な産駒はユーバーレーベン、ウインキートス、ウィンマイティーマカオンドールなどです。

今年の種付け料200万円で96頭でした。ゴールドシップほどの実績を残した競走馬が200万円だなんて信じられませんね。

今日のおねだり姿

今日はおねだりの後、おやつを食べてご機嫌な「まるちゃん」の様子をどうぞ!

伸びきっています(笑)

バニーちゃんのお尻って言いたいけど、おじいちゃんです。

微妙な横向きの足を見ると、クリスマスが近いだけにチキンレッグを連想してしまいます(笑)

美味しそうな脚だこと…🍗

以上、ウサピリカでした。