搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【うさぎ】まるの体調は回復⤴ だけど私は看病疲れ⤵

f:id:akirosso:20201128170336j:plain


皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

 

先週からずっと体調が良くなかった「まる」ですが、通院の甲斐あってほぼ普段と変わらない生活になりました。

 

良かったね。まるちゃん!

www.akirosso.com

www.akirosso.com

www.akirosso.com

 

 

まるちゃん回復する!

f:id:akirosso:20201128143112j:plain

体調がすぐれない時は、ずっとケージに籠って動くことが出来ない状態でしたが、今はこうして、野菜の葉っぱを食べた後にリラックスして横になることが出来るようにもなりました。(最近は、この場所で横になるのがまるちゃんのブームのようです。

 

一時は、大好きなクッキーも「イラネ!」と鼻先で押しやったり、そっぽを向いてしまうほど体調が悪かったのですが、今ではおねだりが出来るくらい回復しました。

f:id:akirosso:20201128144441j:plain

あのう…モジモジ…(〃▽〃)ポッ

f:id:akirosso:20201128144518j:plain

ぼ、ぼ、ぼくは…、ク、ク、クッキー…が、ほ、欲しいんだな…。

いつもより遠慮がちなおねだりで可愛いなと思っていたら、2回目の要求では遠くからダダッーと走ってきて「クッキー、はよ、はよ寄こせー!」と大胆におねだりする始末。回復してきた証拠ですね。実は、この上にクッキーの箱があるんです。

f:id:akirosso:20201128145147j:plain

クッキー、そこにあるのは分かっているんだぜ…。はよっ!

何はともあれ、いつものまるちゃんが戻ってきたのでホッとしています。

 看病疲れを理由にご飯作りをサボる

ホッとしたからなのか、一週間分の疲れからなのか、昨日からメチャクチャ疲れてしまって家事をする気力も失せましたね(笑)

 

これ幸いと、昨日の晩御飯はお寿司のテイクアウト。そして今日のお昼ご飯は丸亀製麺のテイクアウトで済ませました(^^;)

 

まるちゃんの看病疲れのせいにして、家事をサボる私(笑)

 

何かにつけ、食事の支度をしなくてもよい理由を探しているんですよね~。今はコロナで外食も控えたいので、テイクアウト一択です!

 

さて、今日のお昼ご飯の丸亀製麺のテイクアウトは驚きでした。

丸亀製麺・「創業感謝セット」に衝撃を受ける

「創業感謝セット」3人前1,800円(税込み)をテイクアウト出来るということで注文しました。1,000円以上のテイクアウトは20%引きになるそうで、1,800円(税込み)がなんと1,510円(税込み)になったんです。

f:id:akirosso:20201128155222j:plain

創業感謝セット3人前 1,800円、テイクアウトで1,510円

うどんが3人前、いなり3個、天ぷらが7個(お好きな天ぷらを選べます。)で、このお値段ってとってもお安いですよね。

 

注文の仕方は店によって違うかもしれませんが「テイクアウトで創業感謝セット3人前」と伝えると、ぶっかけかうどん(温)(冷)か、かけうどんにするか聞いてくれます。3人バラバラでOK。

f:id:akirosso:20201128163451j:plain

ぶっかけ(冷)を2個

f:id:akirosso:20201128163556j:plain

かけを1個

創業感謝セット3人前の札を受け取って、後はいつも通りに3人前のうどんと好きな天ぷら7種といなり3個をトレイに乗せて会計をします。

 

会計が済んだら、テイクアウト専用容器に詰めるコーナーがあるので自分で詰めます。いろんな種類の容器があるので、合うものを選んで入れました。

 

この時、ねぎも忘れずに容器にツメツメして持ち帰りましょう(笑) 常識の範囲内の量で…。ここは大事なポイントです。時々、信じられないほどの量をどんぶりに盛っている人を見かけるんですけど、あれはどうかと思いますね…。

 

私が見かけてドン引きしたのが、最初に富士山かなと思うくらいのねぎを盛ってうどんを食べた後(ここまではアリなのかもしれません。)、残ったわずかな汁に新たな汁を注ぎ足し、そこに大量のねぎをてんこ盛りにしている人がいましたね。うどんが残っていないにもかかわらずです。

もう単なる、ねぎ汁です(笑) 

あとで待っている人のねぎが無くなっていましたよ…。

 

これ、お店的にはOKなんですかね…?

 

ちょっと話が、脱線したので戻しましょう。次に天ぷらです。

f:id:akirosso:20201128164128j:plain

天ぷら7種

天ぷらは、えび2個、レンコン2個、ちくわ1個、カキフライ1個、鶏天1個の合計7個を選びました。

f:id:akirosso:20201128164347j:plain

いなり3個

こちらは、かけうどんです。

f:id:akirosso:20201128164521j:plain

食べ始めてから写真を撮っていないことに気付き、慌てて写しました(笑)

 

これはかけうどんです。仕切りがあって上にうどん、底に汁があるので食べる直前に入れます。コンビニのラーメンと同じです。

 

このセットは、うどんが大盛に出来ないので、ウチの夫や息子は足りないのではと思ったんですが、いなりもあったため量的には満足したようです。

最後に

創業感謝セットには3人前セットの他に、2人前セット(1,200円)、4人前セット(2,400円)があります。テイクアウトにすると1,000円以上なので20%OFFになります。

  • 2人前セット(1,200円)⇀テイクアウトで960円
  • 3人前セット(1,800円)⇀テイクアウトで1,510円
  • 4人前セット(2,400円)⇀テイクアウトで1,920円

ただ、この創業感謝セットは令和2年11月30日までしかやっていませんので、気になる方は、明後日までに食べてくださいね!

 

以上、御飯作りをサボりまくったウサピリカでした。