搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

プレイステーション5の販売抽選に当選しました!

f:id:akirosso:20201201194557j:plain

 皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

 

昨日は、満月でしたね。

 

自宅前から写した満月の写真は、電線が雰囲気をぶち壊しにして趣のかけらもありませんが、とりあえず写してみました(笑)

 

昨日の11月の満月はビーバームーンと言うそうです。

その昔、ネイティブアメリカンが11月の満月に名前を付けたことからこのように呼ばれています。

 

なぜビーバーなのか?

理由は11月になるとビーバーが巣作りを始めるからという説とネイティブアメリカンがビーバー狩りの罠を仕掛けるのが11月だからという説があるそうです。

 

そんな満月のパワーのおかげなのか、今日はちょっとだけうれしいことがありました。

 

先日、手に入りにくいと言われているプレイステーション5の販売抽選に応募していたのですが、

それが当たったんです(*^_^*)

 

60人応募した中から12人が当選の連絡を受けているはずです。その中の1人に何とか入ることが出来ました!

 

息子が予約抽選や販売抽選に応募しても落選して手に入らないようなので、たまたま店で販売抽選を見かけ、私も参戦した次第です。

www.akirosso.com

 

私はゲームをしないので、ブツを手に入れたことがうれしいのではなく、勘が当たったことに嬉しさを感じています。

 

実は、予約当日の朝に目ざめた時、右の耳元で電話の音がしました。電話機なんかないにもかかわらずです。なんだろうと思っていたんですが、予約の時に当選した場合は、電話連絡するという店の人の説明を聞いて、「ああ、この事だったんだ。」と思ったんです。

 

これは絶対、当選する。そう思いました。

 

そして今日、仕事中に店からの着信履歴があったので電話をしてみると、なんと当選したというではありませんか!

 

やっぱり、そうだよねー(*^_^*)

絶対そんな感じしてたもんね。

 

すぐに息子に連絡を入れると、めちゃくちゃ喜んでおりました。今週の土曜日に引換券を持って店に行く予定です。

 

ということで、息子のために一肌脱いだウサピリカでした。