搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【2023年 JRAカレンダー】今年も当たりました。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

年末になると到着を心待ちにしている「JRA 2023カレンダー 」の話です。

有馬記念のファン投票をすると、抽選で当たるというプレゼントキャンペーンなのですが、今年は、家族3人で応募してカレンダーは1部だけしか当選していませんでした。(厳しいのう…💦)

私の応募分は「有馬記念オリジナル干支ぬいぐるみ」が当たったので仕方ないとして、夫の名前で応募した分は外れてしまったようです。外れる人がいるなんて思いもしませんでした。

( ノД`)シクシク…

43万人に当たるプレゼントキャンペーンなので、応募すればほぼ間違いなく当たると言われています。でも、昨今の競馬ブームで応募者が多いのでしょうか。必ずしも当たるわけではないようです。来年はもっと当たりづらくなっているかもしれません💦

そんな中、当選確率100%の人が…、

ブログ「社会不適合の日常」defective さんです。

defectiveness.hatenablog.com

defectiveさんのブログにこのようなことが書かれていました。

あっ!そうそうJRAのカレンダー応募して夫婦で頂きました♪

当選43万人なのでほぼ皆、貰えていると思いますが(笑)

ウサピリカさん!手に入れましたよ~!!

カレンダーゲットできたんですね。おめでとうございます。

しかしですね、

ほぼ皆には貰えなかったんだよォォ~(笑)💦

うちは、カレンダーだけでいうと当選したのは3人中1名のみでした…。

defectiveさん、凄いじゃないですかー!ご夫婦2人とも当選だなんてラッキーですよ。

しかも、他の懸賞にも当選していたなんて…。マックの福袋、ホテルのケーキ&ドリンクのペアチケットですか。羨ましい限りです。豪遊しちゃってくださいW

来年もいいことありそうですね!

(^O^)

それにしても、defectiveさんが投票した有馬記念ファン投票の10頭、面白いですね。defectiveさんらしさが炸裂してましたW

キミコソシャチョウ、オカンモシャチョウ、オレデイイノカ、ナムアミダブツとか、私の大好物がいっぱいでした(笑)

www.akirosso.com

ちなみに私が当選した「有馬記念オリジナル干支ぬいぐるみ」の記事はこちらです。抽選で1000名でした。

www.akirosso.com

JRA 2023カレンダー

2023年のカレンダーは「共に走った。共につかんだ。」と題して、12組の競走馬と騎手の名コンビが載っています。

1月のシンボリルドルフを見て息子とともに「おおっー!」と声をあげてしまいました。そして、2月のテイエムオペラオーを見て、これはいいカレンダーだと思いましたね。

グランアレグリアナリタブライアンディープインパクト、オルフェーブル、メジロドーベルオジュウチョウサンアパパネ、コントレイル、アーモンドアイ、キタサンブラックが載っており、とても素晴らしいカレンダーです。

これで2023年も頑張れるぞ!

1月・シンボリルドルフ

シンボリルドルフ×岡部幸雄

2月・テイエムオペラオー

テイエムオペラオー×和田竜二

3月・グランアレグリア

グランアレグリア×C.ルメール

4月・ナリタブライアン

ナリタブライアン×南井克己

5月・ディープインパクト

ディープインパクト×武豊

6月・オルフェーブル

オルフェーブル×池添謙一

7月・メジロドーベル

メジロドーベル×吉田豊

8月・オジュウチョウサン

オジュウチョウサン×石神深一

 

9月・アパパネ

アパパネ×蛯名正義

10月・コントレイル

コントレイル×福永祐一

11月・アーモンドアイ

アーモンドアイ×C.ルメール

12月・キタサンブラック

キタサンブラック×武豊

【8月】2022年12月24日の中山大障害を最後に、現役を引退した障害王者「オジュウチョウサン」、長い間お疲れさまでした。

【10月】2023年2月いっぱいで騎手生活にピリオドを打ち、調教師となる福永祐一騎手。コントレイルの引退レースで有終の美を飾り、男泣きした姿は忘れられません。

【12月】キタサンブラック産駒イクイノックスの有馬記念優勝は、皆さんも記憶に新しいですよね。親子制覇は凄いですね。今後が楽しみです。これからも種牡馬としてキタサンブラックには益々活躍してほしいですね。

2023年JRAカレンダーは、伝説級の競走馬たちがギュッとつまった素晴らしいカレンダーでした。

来年こそ、カレンダー3部当選したい!

南関東4競馬場カレンダー

ちなみにこちらは、家族3人分当たりました。

南関東4競馬場カレンダー

ショウナンナデシコ、オメガパフューム、ノットゥルノなどが載っていましたよ。

以上、ウサピリカでした。

www.akirosso.com

www.akirosso.com

www.akirosso.co,